マーケッターズ・アイ|赤ネクタイの販促ツールカウンセラー・NAKA-Gの 「お金をかけずに売上げアップを狙うマーケティング日誌」
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赤ネクタイの販促ツールカウンセラー・NAKA-Gの 「お金をかけずに売上げアップを狙うマーケティング日誌」
赤ネクタイの販促ツールカウンセラーこと オーラム株式会社代表・NAKA-Gが日々綴る、お金をかけずに売上アップを狙うマーケティング情報やその他の雑記集
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読ませる→留まってもらう→買ってもらう
iPhoneはなぜ売れる?
「コンセプト」を真ん中に
選挙戦で思うこと
「予防策」を売るよりも「解決策」を売れ!
数を揃えるのもほどほどに。
iPhone新シリーズ発売日の現象に見る、“体験”の重要性
「素晴らしい技術」を持つゆえに・・・どうかなー。。。
ヒットさせるべき対象 「当事者意識」 とは
商品・サービス開発の勘所、それは・・・
マーケティングスキルの無いデザイナーに未来は無い
POPが大事な理由
「感動」を売る
単純に 「モノ」 だけで売れる訳ではない
「“体験"を売る」をあぶり出す公式
気象庁、あっぱれ! 「伝わる」ってこういう事!
「共感」 → 購買へ
簡単な話、“体験を売る"ってこういう事
特に女性にヒットする 「共感」 という要素
選挙結果に見る「絞り込み」の効果
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