おはようございます。

お元気さんで! (^O^)



これまで、当ブログで折りにふれPOPの有効性についてご紹介してきました。



来店客に、


1,その商品を買う事によって

  得られる「体験」のPR


2,その商品を「買うべき理由」の提示


3,お客さんが知り得なかった

  情報の提示


などを示し、購入に導く。



これが何より大本命の理由にはなるのですが、それ以前にも 「POPが有効である」 という前提となる大きな理由要件があります。



それは、


来店客の大半が、店に入ってから

どの商品を購入するか決めている


という事実です。



入店前に購入銘柄を決めていない人の割合、なんと7~8割と言われています。



つまり、


入店後のPRの見せ方によって、

いくらでも購入品の誘導を

する事ができる


という事が言えます。



その誘導をするための有効なツールこそが 「POP」 だと言う事です。



そう、今日もあなたのお店に来るお客さんは、「この商品を買うぞ!」 と決めていないとほぼ捉えた方がいい。


そして、そのお客さんに、


1,その商品を買う事によって得られる「体験」のPR



2,その商品を「買うべき理由」の提示



3,お客さんが知り得なかった情報の提示


をPOPを通して行い、「これなら本当に安心して使っていただけますよ、という商品」 ・ 「表立った人気はあまり無いけど、これだったら本当に良い商品だと言えるもの」 などをしっかり教えてあげましょう。



そういう情報の提示は、消費者からの信頼を取り付けるのにも大きな役割を果たします。



ぜひ、その意識をベースにPOPの導入またはリニューアルをご検討くださいませ。



それでは、今日はこの辺で。



あなたにとって、良い一日を!!!




赤ネクタイの販促ツールドクター・NAKA-Gの  「お金をかけずに売上げアップを狙うマーケティング日誌」




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   購入商品を決めきっていないお客さんをPOPで誘導しよう!