おはようございます。
お元気さんで! (^O^)
これまで、当ブログで折りにふれPOPの有効性についてご紹介してきました。
来店客に、
1,その商品を買う事によって
得られる「体験」のPR
2,その商品を「買うべき理由」の提示
3,お客さんが知り得なかった
情報の提示
などを示し、購入に導く。
これが何より大本命の理由にはなるのですが、それ以前にも 「POPが有効である」 という前提となる大きな理由要件があります。
それは、
来店客の大半が、店に入ってから
どの商品を購入するか決めている
という事実です。
入店前に購入銘柄を決めていない人の割合、なんと7~8割と言われています。
つまり、
入店後のPRの見せ方によって、
いくらでも購入品の誘導を
する事ができる
という事が言えます。
その誘導をするための有効なツールこそが 「POP」 だと言う事です。
そう、今日もあなたのお店に来るお客さんは、「この商品を買うぞ!」 と決めていないとほぼ捉えた方がいい。
そして、そのお客さんに、
1,その商品を買う事によって得られる「体験」のPR
2,その商品を「買うべき理由」の提示
3,お客さんが知り得なかった情報の提示
をPOPを通して行い、「これなら本当に安心して使っていただけますよ、という商品」 ・ 「表立った人気はあまり無いけど、これだったら本当に良い商品だと言えるもの」 などをしっかり教えてあげましょう。
そういう情報の提示は、消費者からの信頼を取り付けるのにも大きな役割を果たします。
ぜひ、その意識をベースにPOPの導入またはリニューアルをご検討くださいませ。
それでは、今日はこの辺で。
あなたにとって、良い一日を!!!