不二家『地域限定シリーズ㉓』「【熊本土産】16枚カントリーマアム(熊本いきなり団子味)」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のお菓子を購入しましたケーキケーキケーキ

 

公式ホームページに「地域限定(お土産)」というカテゴリーがあって各地域限定商品が掲載されています。その掲載されている商品ですが、他の地域や一般販売はされておらず当地で購入するかネットで購入するかの2択。調べてみると大抵は通販で買えますが中にはネットで取扱のない商品もあります

 

今回購入した商品でとりあえずホームページ掲載分はコンプリートしました。今回の熊本限定カントリーマアムですがネット販売がなかなか見つけられず苦戦しましたが前回の記事で販売しているお店をコメントで教えていただきましたごめんなさい

 

そんな訳で第23弾は【熊本土産

少し前に届きました

熊本県の「芋屋長兵衛商店」というお店のネット通販で購入…

梱包は封筒だけでしたが箱つぶれなどはありませんでした

メッセージカードや取扱商品のちらし入り

【熊本土産】16枚カントリーマアム

(熊本いきなり団子味)オープンプライス

 

熊本の銘菓「熊本いきなり団子」と「カントリーマアム」と「くまモン」が夢のコラボレーションをした熊本土産のいきなり団子味のカントリーマアムです。】(公式ホームページより)

反対面は横のデザイン

賞味期限は2024年9月、製造番号?〝4010〟

1枚当たり50kcalで製造は吉野ヶ里工場でした。沖縄土産・福岡土産のカントリーマアム以来、3度目の登場です

 

開封ですぱちぱち

切取り線からこのように開きます

箱の裏にはかわいい後ろ姿のくまモンのイラストなどが…ハート

個包装されていてやはりくまモンが描かれています!!

個包装は5種確認できました

いきなり団子って食べたことはありませんがさつまいもと餡を包んだ和菓子のようですね。うまく再現できているかはわかりかねますがしっかりさつまいもの風味と餡子の味がします。和菓子大好きなのでおいしかったですグー

 

という訳でコンプリート達成しましたぱちぱち

海しおミルキーに〝済み〟マークがありませんが10箱入りの単品売り商品なので除外しています

 

過去記事です下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【※ビスケット・パイ】【カントリーマアム】