不二家『地域限定シリーズ⑲』「【水族館土産】海しおミルキー」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のお菓子を購入しましたケーキケーキケーキ

 

公式ホームページに「地域限定(お土産)」というカテゴリーがあって各地域限定商品が掲載されています。その掲載されている商品ですが、他の地域や一般販売はされておらず当地で購入するかAmazonや楽天などネットで購入するかの2択

 

あと残り2点だった訳ですがその2点を通販しているショップが見つからず7月で一旦終了しました。時々検索はしていて、その内の1点がヒットして購入することができたんですよねぱちぱち

 

第19弾は【水族館土産

少し前に佐川急便で届きました

島根県の〝AQUAS Giftshop〟というオンラインストアから届きました。海洋系の施設を運営している会社みたい

その会社が運営する〝はっしースクエア〟という施設のリーフなどとともにクッション材で丁寧に梱包されていました!!

【水族館土産】海しおミルキーオープンプライス

 

水族館限定の海洋深層水塩使用のミルキーです。水族館でも人気のチンアナゴや、ジンベイザメをはじめ、メンダコやダイオウグソクムシまでデザインしているので海の生き物の勉強もできるデザインです。】(公式ホームページより)

パッケージには海の生き物がたくさんデザインされています

5粒×10箱入り、1粒当たり14kcalで製造は富士裾野工場です

賞味期限は2022年12月、ミルキーにしてはちょっと短め。施設のショップで販売されていたものかもしれないです

外箱を開封すると小箱が10個入り

小箱のデザインは3種類

所狭しと海の生き物が描かれています。マリンルックやダイオウグソクムシ?を頭に乗せたペコちゃんも可愛いハート

 

開封ですぱちぱち

小箱に通常サイズのミルキーが5粒入り

個包装はグリーン基調の配色、海だとブルーの方が似合うような気がしますが?甘塩っぱい系のミルキーで〝海洋深層水塩〟を使っていて何やら体にいい感じがします…。美味しかったですハート

 

約半年振りのこのシリーズですが随分と終売になった商品も多いみたい。全15品中〝済み〟マーク、14個目です

残るはあと一つ、購入することができたら記事にします

 

過去記事です下