不二家『地域限定シリーズ⑦』「【信州土産】16枚カントリーマアム(信州りんご)」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のお菓子を購入しましたケーキケーキケーキ

 

公式ホームページに「地域限定(お土産)」というカテゴリーがあって各地域限定商品が掲載されています。その掲載されている商品ですが、他の地域や一般販売はされておらず当地で購入するかAmazonや楽天などネットで購入するかの2択

 

調べてみると大抵は通販で買えますが中にはネットで取扱のない商品もあります。それらの商品を月1個のペースでコンプリートしちゃおうという企画です。現在25種の商品が掲載されているので2年越しで達成できればいいかな!と思っています汗

 

前回に続き、第7弾も【信州土産】

楽天市場で購入し少し前に到着

〝お土産どんぐり長野〟より届きました

しっかり梱包されていたけど新聞、久々に見ました(笑)

【信州土産】16枚カントリーマアム(信州りんご)

本体価格648円、税込700円

 

信州産りんごジャムと信州産りんごパウダーを練りこんだ、信州土産のカントリーマアムです。】(公式ホームページより)

反対面は横のデザイン

賞味期限は2021年12月、製造番号?〝1096〟

1枚当たり50kcalで製造は栃木の野木工場です

 

開封ですぱちぱち

切取り線からこのように開きます

箱の裏にも説明書き、イラストなどが…

個包装されていてシンプルなえんじ色の地に白抜きのデザイン

しっかりりんごの風味がします。生地の中にはホワイトチョコチップが入っていてりんごと良く合いますねハート

 

まだ食べてはいませんが、このシリーズで〝青森りんご〟があります。りんごと言えばどうしても青森を想像しちゃいますが信州りんごもけっこう有名みたいです

 

ということで〝済み〟マーク、7個目です

次回は来月を予定しています。順不同、ランダムに購入していく予定ですので何が出るかはお楽しみで…!!

 

過去記事です下