不二家 バイキング「世田谷砧店」2021.8.22 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

中1日で不二家ケーキ食べ放題へ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「世田谷砧店」

今日、食べたいケーキは8月20日発売の新作3種のうち未食の2種と後はリピートが3種。3連休の最終日が日曜日なので溢れんばかりのショーケースを期待して行ってきました

 

遠方のお店などに行きたいのですがとにかく暑い。あと一月もすれば涼しくなると思うのでもう少しの我慢です

最寄り「二子玉川駅」に9時8分に着きました。曇が多め、そして湿度が低めなので案外過ごしやすい陽気、ただ歩くとやっぱり汗が滲み出て来るのでバスを使ってお店まで…

 

お店前にギリギリ5分前に到着、ほとんど待たずに店内へ。店内はクーラーが効いていて生き返りますね。さて、日曜日の品揃えはどうでしょうかわくわく

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

新作、リピートともにALLコンプリートでショーケースも満杯。テンション⤴︎⤴です(笑)

 

動画です下

「世田谷砧店」は無記入のカードが渡され10分のおまけ。ドリンクはアイスレモンティーcoffee

 

日曜日なので家族連れなど続々とお客が来店し、ほとんどがケーキ食べ放題。2〜3年前はあまり見掛けませんでしたがすっかり有名になっちゃいましたね。みなさんイタリアンショートやドルチェ系のケーキを注文するので今日のように狙いがダブらない時はいいのですが日によっては争奪戦になっちゃいますねダメだぁ顔

 

【1皿目】

(左)「山形県産ラフランスと焦がしキャラメルのケーキ」

税込440円

(右)「鹿児島県産綾紫芋のおいモンブラン」税込440円

 

山形県産ラフランスと焦がしキャラメルのケーキ去年も〝焦がしキャラメル〟系のケーキが発売されてメチャ美味しかった記憶が…。それに比べると焦がし具合も薄めですが好みのケーキ。トッピングはりんごの方がいいかな

鹿児島県産綾紫芋のおいモンブラン秋らしいお芋のモンブラン。綾紫芋のペーストがネットリで美味しいですハート

 

【2皿目】

(左)「熊本県産和栗のプリンショート」税込480円

(右)「長野県産シャインマスカットのクリームタルト」

税込440円

 

熊本県産和栗のプリンショート栗のショートケーキとプリンが一緒に楽しめるお得なケーキ。プリンは固め熊本県産の和栗もトッピングされています

長野県産シャインマスカットのクリームタルトリピート、前回あまりシャインマスカット風味がしませんでしたが個体差でしょうか、今日のは風味いっぱいでしたグー

 

【3皿目】

(左)「夏のフルーツミルクレープ」税込440円

(右)「石川県産ルビーロマンのミルクレープ」税込440円

 

夏のフルーツミルクレープミルクレープ祭りです(笑)相性の悪かったケーキ、やっと2個目です汗

石川県産ルビーロマンのミルクレープ「ルビーロマンフェア」のミルクレープ、大きいので後半にはキツイ!!

 

【4皿目】

(左)「コロコロくまさん」税込410円

(右)「コロコロしばちゃん」税込410円

 

コロコロくまさん先輩、くまさん

コロコロしばちゃん後輩、しばちゃん(笑)

向かい合わせでご挨拶(笑)可愛いハートハート

 

本日、8個。食べたいケーキ6種コンプリート達成です。ダメだったら29日もお休みなのでバイキングへ行く予定でしたが久し振りにホールケーキでも買って食べようかな、と計画中(次の新作「森のサファイアフェア」は30日から発売なので、できればその後に行きたいです)

 

何食べよ?? わくわく