不二家『地域限定シリーズ⑧』「【福島土産】16枚カントリーマアム(酪王カフェオレ)」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のお菓子を購入しましたケーキケーキケーキ

 

公式ホームページに「地域限定(お土産)」というカテゴリーがあって各地域限定商品が掲載されています。その掲載されている商品ですが、他の地域や一般販売はされておらず当地で購入するかAmazonや楽天などネットで購入するかの2択

 

調べてみると大抵は通販で買えますが中にはネットで取扱のない商品もあります。それらの商品を月1個のペースでコンプリートしちゃおうという企画です。現在25種の商品が掲載されているので2年越しで達成できればいいかな!と思っています汗

 

第8弾は【福島土産】

少し前に購入、届きました。Amazonや楽天では販売されておらずネットでけっこう探しましたダメだぁ顔

〝まる福株式会社〟で扱っているのをやっと見つけました

丁寧な梱包がされて箱潰れなどはなかったです!!

【福島土産】16枚カントリーマアム(酪王カフェオレ)

本体価格700円、税込756円

 

福島で人気の酪王カフェオレとカントリーマアムがコラボレーションします。おみやげでしか買えない限定商品です。酪王カフェオレを原料として使用し、中に入っているチョコチップは白と黒の2種類です。】(公式ホームページより)

反対面は横のデザイン

賞味期限は2022年4月、製造番号?〝1217〟

1枚当たり51kcalで製造は栃木の野木工場です。コラボ商品だからでしょうか?発売元は別会社〝株式会社長登屋〟という福島県の企業みたいですね

 

開封ですぱちぱち

切取り線からこのように開きます

箱の裏にはイラストなどが…

個包装されていてカフェオレっぽい薄茶基調のデザイン

コーヒー牛乳のような甘い感じのいい匂いがしてチョコチップと良く合う美味しさハート

 

↑ちなみに〝酪農カフェオレ〟って福島県の〝酪農乳業〟という会社が製造・販売している乳飲料。飲んだことはありませんがパッケージの絵柄はよく見掛けますよね。ネット検索するとたくさんのコラボ商品が出てきます

 

ということで〝済み〟マーク、8個目です

次回は来月を予定しています。順不同、ランダムに購入していく予定ですので何が出るかはお楽しみで…!!

 

過去記事です下