不二家『地域限定シリーズ⑮』「【鳥取土産】16枚カントリーマアム(白バラコーヒー)」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のお菓子を購入しましたケーキケーキケーキ

 

公式ホームページに「地域限定(お土産)」というカテゴリーがあって各地域限定商品が掲載されています。その掲載されている商品ですが、他の地域や一般販売はされておらず当地で購入するかAmazonや楽天などネットで購入するかの2択

 

調べてみると大抵は通販で買えますが中にはネットで取扱のない商品もあります。それらの商品を月1個のペースでコンプリートしちゃおうという企画です。現在19種の商品が掲載されているので2年越しで達成できればいいかな!と思っています汗

 

第15弾は【鳥取土産

ヤマト運輸より少し前に届きました

〝山陰のおみやげ本舗なかうら〟というショップから購入しました。このシリーズ、残り少なくなってくると取扱いショップが少なく購入難易度が高くなってきますがーんっ!

プチプチなどはありませんが箱潰れなどはなかったです!!

【鳥取土産】16枚カントリーマアム(白バラコーヒー)

本体価格700円、税込756円

 

大山乳業農業協同組合の白バラコーヒーとコラボした地域性のあるお土産にぴったりなカントリーマアムです。】(公式ホームページより)

反対面は横のデザイン

賞味期限は2022年9月、製造番号?〝2017〟

1枚当たり52kcalで製造は不二家神戸でした。所在地〝兵庫県神戸市西区高塚台5-4-1〟には不二家神戸の神戸工場直売店があったりするんですよね。YouTubeなどに動画がアップロードされていて是非是非行ってみたい場所だったりします

 

開封ですぱちぱち

切取り線からこのように開きます

箱の裏には可愛い牛さんのイラストなどが…ハート

個包装されていて何処となく味のあるデザイン!!

個包装は5種確認できました

白バラコーヒーって鳥取県にある大山乳業農業協同組合の看板商品ですよね。スーパーなどでも特徴のあるパッケージを見かけたりします。本家を飲んだことはありませんが食べてみるとコーヒー牛乳の風味がすごく感じられます。ありふれた味と言えばありふれた味ですが美味しかったですグー

 

ということで〝済み〟マーク、14個目です

次回は来月を予定しています。順不同、ランダムに購入していく予定ですので何が出るかはお楽しみで…!!

 

過去記事です下