不二家『地域限定シリーズ㉒』「【福島土産】16枚カントリーマアム(酪王いちごオレ)」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のお菓子を購入しましたケーキケーキケーキ

 

公式ホームページに「地域限定(お土産)」というカテゴリーがあって各地域限定商品が掲載されています。その掲載されている商品ですが、他の地域や一般販売はされておらず当地で購入するかネットで購入するかの2択。調べてみると大抵は通販で買えますが中にはネットで取扱のない商品もあります

 

今回購入した商品は昨年の暮れくらいに発売された一番新しい商品になります。時々、ネット検索で探していましたがやっと販売しているサイトを見つけ購入しました

 

そんな訳で第22弾は【福島土産

少し前に届きました

福島土産ですが愛知県の「みやげ電子茶屋(株)長登屋」というお店のネット通販で購入…

緩衝材などはありませんでしたがダンボールがしっかりしているので箱つぶれはありませんでした

〝Thank You〟のちらしと愛知のお店なので小倉トーストのカントリーマアムが1個入っていました。ちなみに小倉トーストのカントリーマアムは以前記事にしています(→こちら

【福島土産】16枚カントリーマアム(酪王いちごオレ)

オープンプライス

 

福島で人気の「酪王いちごオレ」とコラボしたお土産カントリーマアムです。】(公式ホームページより)

反対面は横のデザイン

賞味期限は2024年7月、製造番号?〝3332〟

1枚当たり50kcalで製造は栃木の野木工場です。コラボ商品だからでしょうか?発売元は別会社〝株式会社長登屋〟という福島県の企業みたいですね

 

開封ですぱちぱち

切取り線からこのように開きます

個包装されていて〝いちごオレ〟ぽい?赤系の配色デザイン!!

チョコチップはホワイトチョコで食べてみるとストロベリー風味のカントリーマアム。〝いちごオレ〟なのでちょっとミルク風味も感じられます?本家の「酪王いちごオレ」は飲んだことはありませんがおいしいカントリーマアムでしたグー

 

ちなみに今回の「酪王いちごオレ」は姉妹品で主力は「酪王カフェオレ」ですがそちらのフレーバーのカントリーマアムも以前記事にしています。読んでみてください

 

現在、全20品中〝済み〟マーク、19個目です

残りの熊本土産、いきなり団子味は時々ネットのチェックなどしていますが取扱いがないですね〜泣

 

過去記事です下