不二家 バイキング「古河東本町店」2024.5.22 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家ケーキ食べ放題へ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「古河東本町店」

サブタイトルが〝バイキング〟になっていますよね…、そうなんです今回は食べ放題。期間限定・平日限定で10時から食べ放題を開催していた古河東本町店、11月までの予定でしたが結局その後も続いているようですね。ちょっと遠いのが難点ですが久し振りに茨城まで遠征してきましたファイト

 

前回、浦和に夜勤明けで新作4点狙いの〝強行食べ歩記〟に行ってしまったため残念ながら本日は新作は1点のみ。「ショートケーキ12の花物語」5月分がその新作になります

最寄り「古河駅」に914分に到着、交通費はそれなりですが所要時間は2時間半ほどで行けるんですよね。駅からお店までは1kmほど…、のんびり徒歩で向かいます

15〜20分ほどでお店に到着、湿度が低めで歩きやすい陽気ですね。前回、訪問時に足場が組まれていましたが入り口上のケーキや料理の看板が撤去されていました。ちょっと不二家さんらしくない…(笑)写真撮影などしながら開店待ちですわくわく

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

平日ですが種類も個数もいっぱい、茨城まで遠征して欠品があるとガッカリですからね…。もちろん食べたいケーキはコンプリートです。ムリかもですが店内製造のタルト2種もある〜ぱちぱち

 

動画です下

久し振りの食べ放題カード…、やっぱいいですね。15分のおまけをしてくださりドリンクはアイスコーヒーにしましたcoffee

 

1皿目

(左)「ショートケーキ12の花物語 イバラキングの

フラワーケーキ」税込734円

(右)「たっぷりメロンのドルチェ」税込712円

 

ショートケーキ12の花物語 イバラキングのフラワーケーキ本日、メインの12の花物語。5ヶ月目にしてトッピングが苺からメロンに変わりました汗

断面はこんな感じ。トッピングはもちろん中にもカットされたメロンが入っていてビスキュイ生地もほんのりメロンの香りがします。税込700円オーバー、目玉が飛び出しそうな価格に見合ったおいしいメロンでしたグー

たっぷりメロンのドルチェこちらもメロン、青肉と赤肉のメロンが使われています。バニラムースとの相性抜群、価格はやはり700円オーバー。一皿目の合計約1,500円也!!

 

2皿目

(左)「らいでんメロンのダブルミルクレープ」税込583円

(右)「らいでんメロンのモンブラン」税込604円

 

らいでんメロンのダブルミルクレープメロンの網々を模したトッピングのメロングラサージュとホワイトチョコが美しい。もちろん食べてもおいしいです

らいでんメロンのモンブランまだまだメロン。このタイプのモンブラン大〜好き、ふわふわクリームが飲み物ですねハート

 

3皿目

(左)「チョコミントケーキ」税込604円

(右)「エスプレッソコーヒー&チョコパフェ」税込583円

 

チョコミントケーキミント苦手ですがやはりブログ趣旨は完遂しないとね…、2個目リピートです汗

断面図はこんな感じ。意外と周りのタップリのチョコグラサージュと食べるとイケます、ちょっと好きになったかも?(笑)

エスプレッソコーヒー&チョコパフェコーヒーゼリーは苦めですが他が甘い甘い。まあ、大好きなんですけどね(笑)

 

4皿目

「ふんわりスフレチーズケーキ」税込453円

 

4皿目、どれにしようか悩んで…

こちらのケーキを選びました。このケーキ、埼玉工場ではなくこのお店の近く野木工場の製造なんですよね

お店の入り口にはこんな説明書きもあったりします

ふんわりスフレチーズケーキ不二家さんのチーズケーキは常時3種あって価格は一番安いのですがお勧めされたら…、断れませんよね〜(笑)

 

5皿目

(左)「パラダイスマンゴープリン」税込604円

(右)「国産ふじりんごのアップルパイ」税込475円

 

パラダイスマンゴープリンサッパリ系のプリン…、というよりフルーツトッピングもりもりなのでほぼパフェですね。暑いときにぜひ食べたいスイーツ

国産ふじりんごのアップルパイラストはなかなかケーキセットでは選ばないアップルパイで久々に締めました!!

 

本日、9個。東京から埼玉県を電車で通過し茨城県の「古河東本町店」へ…。食べたケーキは9個、さらに交通費を考えると正直あまりお得感はないんですよね。ただ、やっぱりショーケースから選び放題は魅力的なんです、大満足な休日になりましたグー