不二家 バイキング「古河東本町店」2023.10.6 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家ケーキ食べ放題へ行ってきましたケーキケーキケーキ

 

茨城県の「古河東本町店」まで遠征です

サブタイトルが〝バイキング〟になっているのに気づいたでしょうか?そうなんです今回は食べ放題…。少し前のブログに書いた通り「古河東本町店」「前橋中央大橋店」の2店舗で平日限定・10:00〜食べ放題を開催中なので行ってきました

 

今日も新作が3点ありファイナルファンタジーⅦコラボケーキと昨日ブログに書いた本日発売の2点。そして本日、6日はメロンの日なのであればその商品を食べたいかな…

地元「船堀駅」7時9分発の電車に乗り8時51分に最寄り「古河駅」に到着…、遠いけど徒歩含め2時間半ほどで行けるんですよね。まあ、交通費はそれなりですが…汗

お店までは駅前から続く道をまっすぐ1kmほど…、1時間以上前に着いてしまったので時間を潰しながらゆっくり歩きます

アッという間に空気が入れ替わり肌寒いくらい、歩いていても気持ちがいいですね。服装も長袖にしました

所要時間は徒歩15〜20分ほど、開店10分前にお店前に到着しました。外壁補修でしょうか?足場を絶賛組み立て中でした。写真撮影などしながら開店待ちですわくわく

ケーキバイキング変更の貼り紙もありました…、さあ入店!!

このお店、あまり他店では見掛けないお洒落なカフェのような床までガラス張りの一角があったりします。落ち着けなさそうなので座りませんがいつか座ってみたいですね

 

と、気になるショーケースを覗くと見事にスッカラカン!店員さんも陳列中じゃないんですよね(汗)汗

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

なんかレジが壊れたみたいで会計ができなくててんやわんやのようでした。取り込み中のようですが新作など在庫確認すると奥にはあるとのこと、東京から片道3時間近くかけて来たことを話すと快くケーキを並べてくださいました。そしてそして上記のようにケーキの花が満開になりました(笑)ぱちぱち

 

店員さんありがとうございますごめんなさい

そしてこちらがメロンの日のドルチェ

Pekoサンドの新作もありましたピース

 

動画です下

約10ヶ月振りの食べ放題カード、やっぱいいですね〜。15分のおまけをしてくださりドリンクはアイスコーヒーにしましたcoffee

(久々なので要領悪く時間記入前に撮影してしまいました。10時30分開始で11時45分の記入でした)

 

1皿目

(左)「北海道産らいでん赤肉メロンのドルチェ」税込590円

(右)「<FFⅦ ECコラボ>デブチョコボケーキ」税込490円

 

北海道産らいでん赤肉メロンのドルチェ今月のメロンの日の商品、チョモランマのようにメロンが聳え立っています。甘くやわらかい果肉で変わらぬおいしさグー

<FFⅦ ECコラボ>デブチョコボケーキこちらも本日発売、ファイナルファンタジーコラボのケーキ

ゲームはやらないのでこのキャラも知りませんがYahoo検索するとうまく再現していますね。中身はスポンジとたっぷりのミルキークリーム、ミルキーな甘さがめちゃおいしいハート

 

2皿目

(左)「青森県産ふじりんごとキャラメルナッツのタルト」

税込490円

(右)「フルーツたっぷりカスタードパイ」税込590円

 

青森県産ふじりんごとキャラメルナッツのタルト昨日のブログにも書きましたが毎年この時期に発売されるケーキ。大好きなんですよね〜、キャラメル風味のりんごが激ウマグー

フルーツたっぷりカスタードパイフルーツがたっぷりトッピングされたパイ(タルト)りんごが載っているのは珍しいかも?こちらの方が生地はサクサクでした

 

3皿目

(左)「カリほく大学いもンブラン」税込490円

(右)「Pekoサンド(長野県産シナノドルチェ)」税込360円

 

カリほく大学いもンブランリピートです。大学芋がほんとうにおいしくてこちらを定番にして欲しいくらい…

Pekoサンド(長野県産シナノドルチェ)やっぱり定期的に限定フレーバーが発売されているんですね〜

わかりづらいですが薄っすら黄色っぽいガナッシュ

中にはソースも入っていました。食べ放題だと価格安めの商品は気が引けますね…、貧乏性なんで(笑)

 

4皿目

「シナノドルチェとふじりんごのダブルミルクレープ」

税込540円

 

シナノドルチェとふじりんごのダブルミルクレープこちらも2回目、リピートです。キャラメルクリームがおいしいんだけどりんごの存在感は薄めですね泣

 

5皿目

(左)「苺のタルト」税込560円

(右)「青森県産ふじりんごのアップルパイ」税込440円

 

苺のタルト高めのドルチェにしようか迷いましたがレアな店内製造のこちらをオーダー

青森県産ふじりんごのアップルパイラストはなかなかケーキセットでは選ばないアップルパイで久々に締めました!!

 

本日、9個。東京から埼玉県を電車で通過し茨城県の「古河東本町店」へ…、食べた個数と交通費など考えると千葉や世田谷でケーキセットでも変わらない感じですがやっぱり食べ放題はいいですね。ショーケースから選び放題は魅力的ですよね。店員さんにも親切に対応していただき充実・大満足な休日になりましたグー

 

X(Twitter)に掲載されていた商品が販売されていたので…

クリスマスパンフとともにGETしました。後日、記事にします