月光彩香F1 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

もう2年かけて飼育しているくせに下手くそすぎて進まない月光彩香
 
掛け合わせ方法はいたってシンプル
月弓×光彩香(Ohanaめだか)です。
この子達、F1ですが、もう昨年も掲載しています。
今年、増えていないのはいいとしてもF2が増えていかない。
 
今年の春先に子は増えたけど、この夏に増えないままただ成長しただけでF2は終わりました。
 
このF1たちは、子を増やしてくれましたので、F2が増えた結果に。
光の名は、ヒカリ体型から来ています。
確率は半分程度が普通体型、半分がヒカリ体型になりました。
こうやってみると、病気じゃん
早く気づけてよかった。
右の子は多分、水カビ病。
ですから、このままこの子達は塩浴行。
 
ヒカリ体型は、背曲がりはないのですが、写真写りの悪さで微妙に見えますが、それはいいとしても、やはりこの子達、元は淡い青さが魅力でした。
 
ただし、黒い容器でないとそれが分かりません。
 
 
こちら、黒い容器にいれた時ですが、かなりヒカリ体型は、体外光が素晴らしいです。
 
元の光彩香がそうであったので、これは普通です。
月弓とかけたことで黄色のラメが出たり、もっと青くなっていくのかと期待していましたが、問題は私の知識がまだその時は飼育半年だったので、知識不足でした。
 
ラメあり、と、ラメなし、でかけてしまったので、ラメが中途半端になりました。
 
最悪です。
 
ですが、F2は多少ましになっていますが、もっと良い方向にいくように努力はしますよ。
 
 
気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
ダウン現在ヤフオクに出品中のメダカさん 
今はなし

 

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

やっと復活。
これで使えますので、いつでも連絡してください。

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。