サンセット極龍が、1匹死亡 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

 

アップ第6回プレゼント企画の内容などを掲載中!開始はまだ時間ありますので、協賛募集中!

 
屋外の一応屋根の下のサンセット極龍(私の)です。
この寒さで1匹死亡を本日確認しました。
水量が減っていたので足しましたが、やはり寒さには勝てない子が出ましたね。
NV-BOX13リットルの限界を感じます。
どうしても深さがネックになりますね。
 
私からすると、このNV-BOXは、水面の広さがウリですから、稚魚、針子には良い環境ですし、夏場もよい環境だと言えますが、冬には向いていない容器です。
 
深さのあるタライの類の方が屋外には向いているように感じます。
 
残り3匹かな?
 
(私の)と書いたように、これは私のサンセットです。
 
息子のは、めちゃくちゃ沢山います。
 
私のだけ減りまくり。
 
やはり場所って重要です。
 
ちなみに、ここだけの話。
飼育環境をもし変える
特に、場所を変える際は、日光の当たり具合が大きく違う場所ならかなりしっかり様子を見た方がよいですよ。
 
私の場合、日当たりが悪いところから、良いところに出したとたんに、全滅させたことがあります。
 
逆もあり、日当たりが良すぎるからと、日陰に入れたとたんに全滅もさせています。
 
沢山全滅させた経験が役に立ってはいますが、皆さんもお気をつけを。
 
 
 
ほぼ毎日15回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビックリマーク平日の20時にライン販売しますね(冬季休止中)ビックリマーク

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

 

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。