舞めだかさんより福袋が届きました | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

本日予定通り舞めだかさんの福袋が届きました。
では、開封していきましょう。
折り返しは、やはり優しさですよね〜😁

開けるとこんな感じ。
この新聞紙をどけると中身が分かります。
左から、メダカ、メダカ、餌、紙、見えない場所に、塩、以上となります。
今回購入したのは、1万円の福袋です。
舞めだかさんから購入する際に必ず送料がかかります。
確か1300円だったかな。
ですから、実際は、11300円です。
餌は
舞めだかさん、丸長さん、丸玄さんの合作のがきました。
これで2つ目に。未開封よー。
まだ舞めだかさんのゴールド大量購入した後なので、餌まみれ(笑)

では、メダカを見ていきます。
左が紅白ラメ、右がRSになります。

紅白ラメは、4匹
RSは、3匹

今回、RSは、背曲がりはないようです。
よかったー。


今回気になったのは、舞めだかさんのパッキングの水の量。
多分、冬ならではの入れ方なのでしょう。
斜めになっていて、半分水が入っているように見えますが、実際は7割から8割が水になります。
残り2割が酸素だと思います。

やはり冬場はメダカの活性が低いため、それに合わせて飼育水を増やして酸素を減らしていると思われます。
勉強になりました。
 

 

ほぼ毎日15回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビックリマーク平日の20時にライン販売しますねビックリマーク

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

今後、こちらで冬場は販売いたします。

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。