メンタリストDaiGoの正体とハイパーメンタリスト | 愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

地球の次元上昇を使命に人類の人間型ゲシュタルトを破壊する善悪統合のHERO!
衆生回向を願って適当戦隊イイカゲンジャー的に生きている自称半覚醒者・与太郎の
愚鈍な「悟りバカ日誌」で一般常識や固定観念を破壊してエロミナティの世界へ誘います♪

メンタリストの与太郎です。
 
 

 

 
56位まで転落していたのが、
皆様の清き一票により25位になりましたおねがい

下矢印

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

 


目次

■オンラインサロン Q&A

メンタリストDaiGoの正体

■与太郎のホームレス支援活動

■ハイパーメンタリスト藏本天外 vs DaiGo


 
 

■オンラインサロン Q&A

 
●ご質問

閣下(天下乃与太郎/AVALON)と、他のオンラインサロンのオーナーとの違いや強みはなんですか?


●回答

閣下は精神世界の人であるという違いはさておき、岡田斗司夫、堀江貴文、キングコングの西野亮廣、オリエンタルラジオの中田敦彦、メンタリストのDaiGoなど、僕がよく知っている有名サロンオーナー等と比較して、閣下と彼らの人間性の違い、そして閣下のほうが優れている点を挙げます。


①しがらみがなく、自由人である

→そもそも社会人ではないし、守るものがないので、常識や利権にとらわれずに発言・行動できる。


②誰に対しても分け隔てなく接する

→差別をしないどころか、自身に害をもたらす者でさえも平等に愛する。


③私欲がなく、宇宙レベルの博愛の精神にあふれている

→自他の区別なく他者を救おうとしており、本気で全人類の回向(えこう)を祈っている。


④現世に執着がなく、達観している
 
→執着心、劣等感、承認欲求などの本能的な欲求ではなく、自己超越欲求に従って生きており、常に無為自然である。


⑤完全に感情をコントロールできる人格者である

→キレたり感情的になることがなく、常に精神と判断力が安定している。


⑥可能な限りの自己開示をすることで、自身への個人崇拝や権威化を回避している。

→社会性のなさや人間的な愚かさを自ら暴露することで、親近感をベースとした尊敬を得ている。


回答:鬼将軍(オンラインサロン運営)
 

 
 
↑僕は社会人ではないそうです^_^;
「そもそも社会人ではない」って……笑い泣き
 
ちなみに、差別はしないけど区別はします。
 
 
 
 
 

■メンタリストDaiGoの正体



●上記Q&Aに、メンタリストDaiGo氏の名前が出てきたので、ついでに書いておきます。
 
最近、ネットのニュースで盛んにバッシングされていますね^_^;
 
「ホームレスの命はどうでもいい」
「生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら猫を救って」
 
この発言が世間から非難されて、心理学者たちがDaiGo氏の精神分析などをしていますが……。
 
確かに、「メンタリスト」という肩書きの持ち主として、これは非難されても仕方がない発言ですが、DaiGo氏の精神性を問う以前に、なぜ誰も気づかないのでしょう……!?
 
 
●非難している人達の多くもDaiGo氏と同じように思っているはずです。
 
実際に、殆んどの人がホームレスを見て見ぬふりしているし、ホームレスが死んでも何とも思わないはずです。
 
ホームレスに限らず、赤の他人が死んでも何とも思わないのが普通の人です。
 
(目の前で人が死んだとかは別の話です。)
 
救急車や消防車が走っていても、特に気に止めないのが普通の人です。
 
交通事故や火事で人命が危険な状態かもしれないのに、「どこかで火事があったのかな?」とか「どこかで事故があったのかな?」という程度にしか思わないのが普通の人です。
 
赤の他人よりも、愛犬や愛猫の命の方が自分にとっては大切だと思うのが普通の人です。
 
僕からすれば、DaiGo氏は普通の人間の発言をしただけなのです。
 
 
●真相はDaiGo氏のみぞ知るですが、この騒動の原因は多くの人々の「思い込み」「決めつけ」ではないでしょうか。
 
普通に考えて分かることですが、DaiGo氏は「命」そのものを軽視しているわけではないはずです。
 
ホームレスの命は “自分にとっては” どうでもいいと言っただけで、ホームレスの命そのものを軽視しているわけではないはずです。
 
もし本当に「命」そのものを軽視していたとしたら、こんなに叩かれるような発言をするほど馬鹿ではないはずです。
 
多くの人は、「ホームレスはいない方がいい」という発言と結びつけて勝手な解釈をしているのだと思います。
 
結びつけたとしても、「性善説」に従って生きていれば、人の事を悪く思うようなことはなくなります。
 
ホームレスはいない方がいいと思うのは、誰だってそうではないですか?
 
ホームレスがいた方がいいですか?
 
結論として、誤解を招く発言を連発しただけだと僕は解釈します。
 

DaiGo氏が誤解を招く発言を連発したのは私の記憶の何が原因でしょうか?
 
ご免なさい
許してください
愛してます
有り難う御座います
感謝します
祝福します
洗心 洗心 洗心 洗心……

 
 
●低所得者や生活保護受給者を見下す発言についても、該当する人々から反感を買っていますが、世間には低所得者を見下す人は多いし、生活保護受給者を批判する人も少なくありません。
 
DaiGo氏だけを国民レベルでバッシングすることこそ大問題なのです。
 
何を発言しようとも、日本には「言論の自由」があるので、DaiGo氏は法律を犯したわけではありません。
 
法律に従っている人に謝罪を求め、それでもまだ非難し続けるのは如何なものでしょうか(笑)
 
しかも、月収9億円も稼いでいるということは、それだけ沢山の税金を払って、生活保護受給者の支えになっているという事実があります。
 
もちろん、若くしてミリオネアになって天狗になっているのだろうけど、そんなことは我々には関係ないことです。
 
否、大いに関係があります。
 

DaiGo氏が天狗になっているのは私の記憶の何が原因でしょうか?
 
ご免なさい
許してください
愛してます
有り難う御座います
感謝します
祝福します
洗心 洗心 洗心 洗心……

 
 
●僕は低所得者ですが、見下されたり馬鹿にした発言をされても何とも思いません。
 
否、何とも思わないのではなく、気分を害さないだけで、ホ・オポノポノはちゃんとしますよ。
 

私がこの人に、私を馬鹿にした発言をさせたのは、私の記憶の何が原因でしょうか? 
 
逆に、この人が私を馬鹿にした発言をしたのは、私の記憶の何が原因でしょうか? 
 
ご免なさい
許してください
愛してます
有り難う御座います
感謝します
祝福します
洗心 洗心 洗心 洗心……

 
 
世の中の殆んどの人が分かっていないことがあります。
 
それは「DaiGoとは誰か?」ということです。
 
このブログの読者はお分かりですよね!?
 
そう!「自分」です。
 

DaiGo氏が差別発言したのは、私の記憶の何が原因でしょうか?
 
それによってDaiGo氏が世間から非難を浴びているのは、私の記憶の何が原因でしょうか?
 
ご免なさい
許してください
愛してます
有り難う御座います
感謝します
祝福します
洗心 洗心 洗心 洗心……

 
 
●僕はDaiGo氏をリスペクトしているわけではないし、擁護しているわけでもありません。
 
そもそも興味がないし、どちらかと言えば嫌いなタイプですが、ニュートラルに分析すればそういう結論になります。
 

DaiGo氏が多くの人々からバッシングされているのは、私の記憶の何が原因でしょうか?
 
逆に、多くの人がDaiGo氏をバッシングしているのは、私の記憶の何が原因でしょうか?
 
私がDaiGo氏を嫌いなタイプだと思うのは、私の記憶の何が原因でしょうか? 
 
DaiGoをバッシングしている人々を批判的に思うのは、私の記憶の何が原因でしょうか?
 
ご免なさい
許してください
愛してます
有り難う御座います
感謝します
祝福します
洗心 洗心 洗心 洗心……

 
 
 
 
 

■与太郎のホームレス支援活動

 
多くの人が道端にホームレスがいても見て見ぬふりするし、ホームレスが死んでも何とも思わないはずです。
 
>救急車や消防車が走っていても、特に気に止めないのが普通の人です。
 
 
と書きましたが、では与太郎はどうなのか!?
 
 
●救急車や消防車が通る度に、「救急車や消防車が呼ばれた原因は私の記憶の何が原因でしょうか?」と潜在意識に問いかけて、ホ・オポノポノを唱えています。
 
ホームレスを見かけたら、「この人がホームレスになったのは私の記憶の何が原因でしょうか?」と問いかけて、ホ・オポノポノを唱えています。
 
 
●また、長年の読者はご存じだと思いますが、たまにホームレスに声を掛けてインタビューし、1000円とか500円程度ですが御布施しています。
 
 
●3年くらい前の記事に書きましたが、ホームレスの女性に声をかけると、ホームレスになりかけの人で(実際ホームレス状態でしたが)、資金があれば社会復帰できる人でした。
 
いくらあれば復帰できるか聞くと3万円とのことでした。
 
その時の僕は家賃(6万円)を滞納していて、全財産が4万円~5万円くらいでした。
 
で、3万円を電車で家まで取りに帰って、その女性に貸しました。
 
ところが熱愛されてしまったので、3万円を手切れ金として連絡スルーで自然消滅を図りました^^;
 
 
基本的には「来る者拒まず」主義で、冒頭のQ&Aにも書かれていましたが、僕は誰に対しても分け隔てなく接し、自身に害をもたらす者でさえも平等に愛していますが、熱愛されるのだけは苦手なのです滝汗
 
もし、それが美女だったら!?
 
もちろん、美女もホームレス女も愛しているけど、分け隔てなく平等に避けます(笑)
 
しかし、「逃げると追われる」という法則があり、それで今まで数々のストーカーを輩出してきた実績があるので、否、反省があるので(笑)、相手を自分の鏡として内観の材料とし、真摯に向き合うようにはしています。
 
 
●最近では、数ヶ月前から与太郎神社の近所にホームレスのオッサンが住み着いたので、コンビニにタバコを買いに行った時に、おにぎりや水を買って差し入れしたり、数百円の御布施をしたりしています。
 
たまに気づかずに通りすぎようとすると、「よう!」と声を掛けられますびっくり
 
コロナ失業で最近ホームレスになったそうで、そんなに汚ならしいホームレスではないので、与太郎神社のシャワーを貸してもいいのですが、タオルを使われるのは嫌です(笑)
 
それに、与太郎神社に住み着かれたら困るし、もし住み着かれても追い出すようなことが出来ない性格なので……タラー
 
 
↑自我丸出しの無慈悲な発言ですが、本音なので仕方がない^_^;

(ホームレスではなくても、赤の他人のオッサンがワンルームの自宅に住み着いたら誰だって嫌でしょう?)




 

■ハイパーメンタリスト藏本天外 vs DaiGo

 
さて、元々「メンタリスト」を名乗っていたのは、昔の僕の師匠の1人である藏本天外氏です。
 


 

僕が知る限りでは、20年くらい前から「メンタルトレーナー」とか「ジェネラルメンタリスト」とか「ハイパーメンタリスト」とか色んな呼び方をしていましたが、「メンタリスト」「メンタリズム」という名称も使用していました。
 
DaiGo氏は毎日10冊~20冊の本を読んでいるそうなので、当然ながら心理学系で著名な藏本天外の著書も読んで影響を受けていると思います。
 
 
2012年、天外氏が『メンタリスト響翔』という映画を制作して予告編をYouTubeで公開しているときに、DaiGo氏が「メンタリスト」としてテレビで活躍し始めたそうです。
 
それで、天外氏は一般社団法人 日本メンタリスト協会を設立し、「メンタリスト」「メンタリズム」などの商標登録をしました。
 
なので、本来、DaiGo氏は「メンタリスト」を名乗れないのです。
 
 
天外氏がDaiGo氏について書いている記事があったのですが、ちょっと検索しても見つかりませんでした。
 
あまり覚えていませんが、次のようなことが書かれていました。
 
「DaiGo氏のような手品を使ったパフォーマンスをメンタリズムとして広めてもらいたくない。」
 
 
ちなみに天外氏は「世界中の飢餓に苦しむ子供たちを救うこと」をゴール設定にしています。
 
ハイパーメンタリストは弱者の味方なのです。
 
 
尚、オンラインサロン会員限定のブログと動画で、天外メソッドの最高峰(90万円のセミナーで伝授されていた3秒で出来る全脳活性法)も公開しています。
 
 

 

一般公開できない情報や秘技を月額1,000円で公開
 
(クレジットカードやFacebookが使えない人はご一報ください)

 

 

 
 
 

■次回以降の記事タイトル予告(予定)

 
■高田馬場の御用(マジェスティアラ)
映画

■グラビトン

■与太郎聖誕祭

■ヨガを始める前にやるべき事

■数霊ヒーリング体験談(11月)

■ツボ開け&ディクシャ体験談(11月)
■食事の害を消す方法(11月の食事日記)
■0.1%の男
■玄関の風水と部屋の中心
■邪気を抜くシルバー・レイ

■40歳過ぎても身長が伸びた方法