カレー曜日じゃないけど(笑)どん兵衛カレーうどん&鬼かき揚げ&紅生姜天&鴨だしそば | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

カレー難民のお助けストックのカップ麺

そろそろ消費しときましょう

ついでに他のストックも…買い足して直して

古いのから消費、、ローリングストック(笑

ただのやっつけおまとめ(笑

※1日で全部喰らったんじゃありませんよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

カレー曜日のお助けストック

どん兵衛

カレーうどん

※HPより拝借

もっちりとしたつるみのあるうどんに

牛のうまみとかつお節×昆布のWだしをきかせた

味わい深いカレーうどん

 

牛の旨みと

鰹節×昆布の

Wだし

 

オープン!

かやく、粉末ソース

 

全投入===3

華麗に加齢カレー臭が漂う( ̄ー ̄)

 

お湯を注いで5分ちょい

ふっくらもちもち

 

牛の旨みとWだし

しっかりと分かってないが旨かった(^^;

やっつけですが、

カレーの日\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー

 

 

====================

 

 

ついでに他のどん兵衛ズを紹介…

ただ記録しておきたいだけ( ̄ー ̄)

 

どん兵衛

鬼かき揚げ

天ぷらうどん

たっぷり玉ねぎのど厚いかき揚げ

鬼うまい

※HPより拝借

かつおの香りとうまみがきいたつゆに

食べごたえのある "鬼かき揚げ" が特長のうどん

たっぷり玉ねぎの厚いかき揚げはボリュームがあり

まさに「鬼うまい」一品です

 

オープン!

鬼かき揚げ、粉末スープ

 

後入れサクサクも好きですが

この日は先入れしっとりで( ̄ー ̄)

 

粉末スープも入れて

お湯を注いで5分モア(^^;

 

かつお出汁のいい香り

もっちりした麺

半サク半しっとりのかき揚げ

かき揚げ、出汁も美味い

これのそば版を食べてみたい( ̄ー ̄)

 

 

====================

 

 

どん兵衛

赤鬼

生姜天そば

ピリッと旨い あとのせサクサク

※HPより拝借

人気の "紅生姜天" がパワーアップして登場!

サクサクした食感はそのままに

紅生姜の量を増やすことでピリッとした辛さと酸味がアップ

かつおだしと丸大豆醤油が調和した

コクと深みのあるつゆとも相性抜群です

 

オープン!

紅生姜天、粉末スープ

 

粉末スープを入れて

お湯を注いで3分弱

うどんは長め、そばは短め( ̄^ ̄)ゞ

 

かき揚げを乗せずに

ずずずぅっとそばと汁をすする

ぷはぁー旨し

 

紅生姜天を乗せて

半サク半しっとりは

インスタントかき揚げのお約束~♪

そば美味い~♪

うどんやラーメンより罪悪感なし(笑

 

 

====================

 

 

どん兵衛

鴨だしそば

旨みたっぷり鶏つくね

※HPより拝借

鴨の風味と旨みが広がるやや甘めの上品なつゆが特長

具材は、鴨の旨味がきいた鶏つくねに、

食感がよく甘みのある下仁田系ネギ

 

オープン!

かやく、液体つゆ

粉末じゃなく液体つゆ

スープではなくつゆってのも期待膨らむ

かやくも透明な包装じゃないってのが◎

 

かやくを投入===3

鶏つくね、下仁田系ネギ 系ってナニ?

 

お湯を注いで2分半

つゆを入れたら、いい香り~♪

 

軽く混ぜたら

更にいい香りに目元口元緩みます

これにかき揚げとかお揚げのっけたい

呑んだ後でも罪悪感なくすすれると錯覚する

 

 

 

 

 

 

 

追加されたカレーのストックΣ( ̄□ ̄|||)

まさしく!?金曜日はカレーの日(笑

 

見苦しく積み上げられた

愛しきカップ麺々

 

ちょっと引いてみると、、

廃人の館Σ( ̄□ ̄|||)

ブログ記事だけ見たらヤバイやつですね

ジャンク喰らいまくり、酒を浴びる

 

夜は野菜を摂る 酒三菜を採用中

一酒は1種類の酒ではなく、勿論1杯の酒でもなく

生懸命にを呑むデス●~*

一生涯、酒を嗜むとも言うとか言わないとか(爆