カレー曜日・牛すき鍋番外編★マルちゃん黒い豚カレーうどん&牛すきうどん&豚汁うどん | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

マルちゃんでカレー曜日して

牛すき鍋研究所番外編ありの( ̄ー ̄)

豚汁でほっこり暖まる ただのやっつけおまとめ(笑

※1日で全部喰らったんじゃありませんよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 

 

マルちゃん

鴨だし

カレーうどん

 

※HPより拝借m(__)m

豚でもなく、鶏でもなく、牛でもない、

「鴨」の旨味を存分に利かせた新しいカレーうどんです。

これからの寒い季節に、心も身体も温まる商品の登場です。

 

※HPより拝借m(__)m

甘めのカレーつゆに、

鴨のオイルの少しビターな焦がし風味が利いた、

鴨だしがメインの新しい味わいのカレーうどんです。

 

オープン!

かやく、液体スープ、粉末スープ

 

かやくと粉末スープは先入れ

お湯を注いで5分待ちます~♪

うどんはラーメンやそばと違い、表示時間より長く待ってもOK

もっちり感が増して旨す 個人的な見解です(^^;

 

手前に鴨もどきの団子

奥に粉末スープがとろみの素に

中央に液体スープを投入===3

 

混ぜ混ぜ!

もっちりなめらかな太めのうどん

鴨の脂で旨味を引き出してまする

 

旨い!

旨いんですが、、

個人的にはそばが好みカモ あくまでも個人の嗜好ですw

※うどんには全く恨みはありません(^^;

 

 

====================

 

 

マルちゃん

おそば屋さんの

カレー南蛮そば

 

去年3月発売の春夏限定だったらしい( ̄ー ̄)

玉ねぎの甘み、カツオ節と昆布だし

 

オープン!

かやく、粉末スープ

麺の上には刻んだお揚げさん

 

お湯を注いで3分

だしの利いたカレー南蛮

カレーカレーしてなくて、、

だしを前面に押し出して旨しd( ̄^ ̄)

ずるりと啜って

ゆるりと暖まります~♪

 

 

マルちゃんのカレーと言えば

定番のコレ(次に登場する黒いやつ)笑笑

 

 

====================

 

 

マルちゃん

黒い豚カレーうどん

カレーうどんと言えばコレでしょう♪

赤と緑に続くレギュラー選手( ̄ー ̄)

※実際に先週のカレーの日に食しました笑笑

赤と緑に続く、黒のカラーシリーズ(^^;

21年7月にリニューアルしてるらしい…

 

 

オープン!

かやく、粉末スープ

 

添付小袋2つを入れて

お湯を注いで5分

もっちりが好きなので8分くらい放置(笑

ふわぁ〜っと加齢臭カレーの良い香り❤️

 

そー言えば、前2品ノートッピング

大好き魔改造を施さねば((((;゚Д゚)))))))

とりあえず、白ねぎトッピングしとこっ(笑

玉ねぎにするか迷うが和なんで白ねぎかなと

どっちでも美味いはず…違いが分からないバカ舌だが

 ※実際に先週のカレーの日に食しました笑笑

 

 

マルちゃんカレー三銃士を堪能して

続いては三大冬のうどん 

黒いカレーは重複エントリーです(>_<)

 

 

====================

 
 
マルちゃん
あつあつ
牛すきうどん

 

※HPより拝借m(__)m
コシのある麺に、旨みたっぷりの牛肉と、
香ばしく甘辛いすき焼き風のつゆがおいしいうどん。

 

オープン!

かやく、液体スープ

粉末スープは入ってません

麺の上に揚げがゴロゴロ

 

かやくを投入

主にねぎ

 

お湯を注いで5分

液体ソースをブチ入れます

 

ねぎと生玉子

とりあえず有りもので

 

バッサーノ!

浸して少しだけ熱を通して

 

生玉子を付けて

じゅるりじゅるり

牛すき鍋番外編

鍋ではないからね( ̄ー ̄)

牛肉も妖しい(笑

甘めの出汁

ゆるりと旨み堪能( ̄ー ̄)
 
 
====================
 
 

マルちゃん

あじわい

豚汁うどん

 

※HPより拝借m(__)m

去年販売され、今年9月リニューアルされました

6種類の具材と、豚の旨みに生姜やごぼうの風味を利かせ、

合わせ味噌で仕上げた、コクのある豚汁うどん。

 

 

豚の旨みたっぷり、根菜香るつゆ

ポテト、にんじん、ねぎ、ごぼう

 

オープン!

液体スープ、かやく

 

豚さんらしきもの

ねぎ、人参、白いのはポテト?

 

お湯を注いで5分more うどんは延ばした方が旨し(^^; 

ごぼうのいい香りが漂います〜♪

揚げがふっくらして美味しそう

味噌(液体スープ)を入れて混ぜ混ぜ

 

だしと味噌で優しい

ほっこり暖まりまする

旨旨、ご馳走さんでしたーーー

どさくさ紛れに多々麺アップΣ(゚Д゚)

 
 

 

地域限定販売のマルちゃんうどん

気になってるんですが、、

通販の24個セットは購入したくない(笑

12個入りでもどーかと思うが(爆

 

東北限定

芋煮うどん

 

 

九州限定

バリうま ごぼ天うどん