きつねとたぬきのマルちゃん★赤い天ぷらそば&緑の天ぷらうどん | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

小腹が空いたらうどん
呑んだ〆に罪悪感が少ないそば

 

赤だ緑だ黒もある!?

きつねに、たぬきに、豚もいる(笑

 

 

マルちゃん
赤い
天ぷらそば
赤いきつねじゃないし、うどんでもない(^^;

 

 

 

紅生姜入の

小えび天ぷら

が旨い!

 

粉末スープを入れて

お湯を注いで3分

 

優しくソソる出汁の香り〜♪

サクサク天ぷらとかまぼこだけ…?

ねぎも入っているらしい( ̄ー ̄)

 

天ぷら半ひたにして

汁と一緒に飲み食べる

呑んだ後も罪悪感が少ない…と思い込める

そば風の小麦粉麺(爆

 

 

=====================

 

 
マルちゃん

緑の

天ぷらうどん

緑もテレコ

 

 

あおさ天ぷら

だしの利いたつゆ!

粉末スープの件は割愛(>_<)

お湯を注いで3分5分

うどんは長い!?さらに2-3分延ばしてもOK

気持ちもっちりするΣ(゚Д゚)

 

 

出汁はそば同様にかつお節がベース

昆布や煮干しも使っているそうです

あおさ天ぷら+あおさ揚げ玉 崩れた訳じゃない(笑

ねぎとわかめも入ってます 肉眼で確認済み(爆

これもそば風で食したい…

…天ぷら入の緑のたぬきに戻りますが(笑

 

ラーメンもこってり脂を避けたい時

出汁を感じて日本人で良かったと再確認したい時

普通に小腹が減った時

呑んだ後に汁を欲した時

要は何でもいいってことで( ̄ー ̄)