緑のきつねそば&赤いたぬき天焼うどん | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

赤いきつね緑のたぬき、、
かなーり前の古いソースで恐縮ですm(__)m
 
 
逆転!?!?
赤いたぬき?と緑のきつね??
 
赤緑合戦
和解記念商品
ぶっちゃけ。。
ディスカウントだったから買ってみた(笑
 
 
 
緑のきつねそば
和解記念商品
 
 
 
 
粉末スープ
これって、きつねとたぬきで違うのかな(^^;
東日本/西日本/北海道で違うのは有名ですが…
 
 
 
大きなきつねさん
出汁が沁みて旨いんよねーーー
 
 
 
3年に渡る食べ比べ合戦
全然知りませんでしたが( ̄ー ̄)
 
 
 
普通にお湯を入れて
3分待つ………
ふわっーといい出汁の香り〜♪
 
 
 
そばです!(^^;
たぬきの名残りの天かすも♥
 
 
この出汁、そばが好きなんですよねー
きつねが乗って
ゴージャス感★アップ
 
 
関東人としては、
普通に、きつねとたぬきに
うどんとそばがあれば嬉しいのですが(^^;
 
きつねうどん・きつねそば
たぬきうどん・たぬきそば
 
赤いきつね緑のきつね
赤いたぬき緑のたぬき
( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
==========
 
 
赤緑合戦はコチラのためのネタ振り!?
赤いたぬき天焼うどん
セブンイレブン限定商品らしいです。。
 
 
 
作り方は、普通の焼うどん/焼そば同様
お湯を注いで、湯切りして、
粉末ソースを混ぜるだけ
 
 
 
粉末ソースの他に、、
特製油とあとのせかやく付き
 
 
 
湯切りして、粉末ソースをかけて、、
気づいた!!
きつねがいるではありませんかぁ
刻まれてこじんまりとしていますが。。
 
 
 
はい、出来上がりーーー
刻みあげ付きの天焼きうどん
\(^o^)/
 
 
お馴染みの旨旨だしが利いて◎
もっちりした麺もd( ̄^ ̄)
 
このままでは、おやつ?
腹を満たしてくれなさげ( ̄ー ̄)
 
 
ちょい乗せ(ー_ー)!!
①レンチン目玉焼き
②酢で和えたキャベツ
③大葉と青ねぎに胡麻油たらーり♪
 
 
 
赤い天かすに、白とも黄色とも言えぬうどん
白と黄色そのものの目玉焼き(爆
鮮やかな緑色と自分に言い聞かせる(^^;
 
 
ちばらーですが
ラーメンだけでなく
うどんや蕎麦や麺が好き
ジャンクが大好き♥
 
 
何よりも好きなものは、、
旨い魚と安い酒ですね。。Σ(゚Д゚)
※コロナ禍なので、呑み活・呑みネタ自粛中(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

スポーツネックレスでリフレッシュ&リカバリー!!