牛すき鍋研究所①牛すき丼&牛…ファミリーパックできのこ牛すき鍋(風)@吉野家 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

牛すき鍋研究所、、
すき焼きツマんでプレ研究した振りしましたが
牛すき鍋をイッときましょう~♪
吉野家 半年振りの訪問…?(^^;

牛すきテイクアウト10%オフに滑り込む 

 

[新]牛すき丼

もちろんテイクアウトです。

 

なんか少なくない?気のせい?

オカンに買ってきた牛丼と比較( ̄ー ̄)

 

ご飯の量は牛丼の方が多そうな感じ

牛すきはなんちゃって鍋仕様の器、

牛肉もタレも上等だと信じてますが(笑

 

赤身と脂身のバランスが良く

特製タレも沁み過ぎず、牛丼とは違う味わい

 

牛すき鍋膳は1/2日分の野菜が摂れるらしいが

牛すき丼はどーなんでしょう?

 

〆はTKGにして

タレは少ないですが、ご飯がベチャッとせず

ジュルジュルじゃなくモグモグといただけます

旨旨、10%オフで満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー

 

 

=====================

 

 

テイクアウトで牛すき鍋

よしのや47さんのパクリです(笑

生玉子2個はすき家のパクリ(爆

 

牛すきファミリーパック10%オフでしたが

痛恨のオーダーミスorz

牛皿ファミリーパックに…(T_T)

もちろん10%オフは適用されず

と言うか、これでいいのか牛すき鍋!?

 

そーは言っても、牛皿→牛すきに仕上げねば

きのこ類と白ねぎ、玉ねぎを目一杯入れて

軽く焼き入れましょう 畜生この野郎www

 

具材に油が回ったら、日本酒をドバーッと

アルコールを飛ばして更にしんなりさせて

センターに豆腐半丁をデーンと!

周りに牛皿(牛すきの素)を敷き詰めます

※4人前買いましたが、1人前なオカンに

 

醤油も入れてグツグツと煮たら出来上がり~♪

牛皿(改)→牛すき鍋風Σ( ̄□ ̄|||)

ちゃんと牛すきしてますよ!?

牛すき丼も試食してるので大丈夫なはず…

バカ舌ゆえに雰囲気にやられることも(>_<)

 

生玉子にディップ

きのこ類にもタレが沁みていて美味い💛

 

芋焼酎もどきハイボール

ファーストドリンクはシュワリたい(^^;

 

芋もどきロックやら日本酒を呑む

いやー、沁みますなぁ( ̄ー ̄)

なんちゃってですが、牛すき鍋(もどき)

美味しくいただきましたーーー