マルちゃん黒い豚カレー★赤い×黒いきつねカレーうどん&緑の×黒いたぬきカレーそば | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

カレー曜日です。金曜日はカレーの日(^^)/
機を逃した?逆に機を逃がさずにカップ麺を喰らう(笑
ブランチ(or遅いランチ)におやつ的にうどん
マルちゃん

赤い×黒い 

きつねカレーうどん

合体しちゃうのは、、

日清カップヌードルだけじゃない(笑

 

赤いきつね×黒いカレー

カレー入りのきつねうどん?

きつねが乗ったカレーうどん?

 

 

オープン!

麺にお揚げが乗って

別添えはシンプルに粉末スープのみ

 

 

お湯を注いで5分

長くなってもうどんは伸びずにもっちり食感に♪

カレー色のきつねうどんΣ( ̄□ ̄|||)

 

カレーうどんとしては美味しいと思います。

普通にいつもの黒い豚カレーかなと(^^;

ただ、お揚げさんが、、

甘みがあまり感じなくて(>_<)

なんか醤油の塩っ辛い強張った感じで(苦

 

後日。。

ノーマルな赤いきつねうどんを食しました

元々そんなに甘みが強くないんだなと(>_<)

出汁が…落ち着いていて旨ってなりますよ(笑

後日談お終い( ̄ー ̄)

 

 

======================

 

 

夜の部、軽く呑んだ後の〆に…

カレーの日はダブル喰い!?カレーはハーフなんで合わせて1杯w

マルちゃんはダブルですけどね(^^;

緑の×黒い 

たぬきカレーそば

 

緑のたぬき×黒いカレー

カレー入りのたぬきそば?

たぬき(天ぷら)が乗ったカレーうどん?

 

オープン!

麺に天ぷらが乗って

別添えはきつね同様に粉末スープのみ

 

きつねのアレッ?を未然予防!?

完全後乗せ天ぷらにするために退避します


 

お湯を注いで3分

伸びないように早めにサクッと混ぜて

ほんのりカレー色のかけそば

きつねうどんより薄い?Σ( ̄□ ̄|||)

 

ズズズッと汁をすすると

ふんわりカレー風味の出汁がいい感じ

これなら天ぷらとケンカしないので後乗せ

カレーカレーしても相性悪くなさげです(^^;

 

カレー風味のたぬきそばで旨かったです
ですが、やっぱり呑んだ後は、、
出汁がビシッと効いたノーマルかけそばの方が。。
決してコラボが悪い訳ではなく。ましてやカレーが(爆
 
 

後日。。

ノーマルな緑のたぬきそばを食しました

やっぱり出汁d( ̄^ ̄)

呑んだ後は、、出汁が優しい。蕎麦で落ち着く(笑

 

コラボの元ネタ

黒い豚カレーうどん

スープの粘度?とろみが違う( ̄ー ̄)

 
 
 

えっ!?

きつね&たぬき 10月3日リニューアルだって(笑

節操のない回し者みたいですね(爆

長年こだわってきた「つゆ」をさらに強化しました。

かつお荒節が活きる新配合のだしで旨味がアップ。

※HPより抜粋m(__)m