ゆでるからうまい!どん兵衛もっちり太うどん・ふっくらおあげ&なめらか太そば・サクサク天ぷら | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

インスタントラーメンも喰らいますが
うどんとそばもススリます( ̄ー ̄)
 
 

ゆでるからうまい!

日清 どん兵衛

このどん兵衛 麺が凄い

・もっちり太うどん

・なめらか太そば

カップ麺→袋麺にしちゃったんだね(^^;

ゆでるの面倒だからカップにしたのに元に戻す斬新さ(爆

 

 

どん兵衛のおいしい

・ふっくらおあげ

・サクサク天ぷら

 

 

 

ゆでるからうまい!

どん兵衛

もっちり太うどん&ふっくらおあげ

 

オープン!

どん兵衛もっちり太うどん

個包装で2食入り

 

 

Re: オープン(^^;

乾麺の太うどん、粉末スープ

 

調理方法は2つ

①湯切り調理

②具材と一緒に煮込む

今回はせっかくなんで①湯切りにしよう

とりあえず、1人前にしましょう

 

どん兵衛のおいしい

ふっくらおあげ

個包装で2食入り

 

 

うどん・そばと一緒なら

麺上げ30秒前に同じ鍋でゆでます

 

時間通りに麺とおあげをゆでて

ざるにあけ、湯切りします

緑色のは、ほうれん草です

 

丼で粉末スープをお湯で溶かして

うどんと具合を投入して出来上がりング

 

ふっくらおあげを贅沢豪華2枚のせ

細ねぎもたっぷり、バッサーノ!!

かまぼこが無かったので、のの字 ラーメン用w

 

太うどんはもっちりですが、ちょい軟め(>_<)

スープは出汁が効いて旨し カップと同じなのかな…?

ふっくらおあげがサイコーです❤️

麺よりも感動もんです

HPでもご飯に乗せる『きつね丼』推奨!

 

 

====================

 

 

ゆでるからうまい!

どん兵衛

なめらか太そば&サクサク天ぷら

 

オープン!

どん兵衛なめらか太そば

個包装で2食入り

 

 

どん兵衛のおいしい

サクサク天ぷら

個包装で2食入り

 

 

Re: オープン(^^;

乾麺の太そば、粉末スープ

 

調理方法はうどん同様に2つ

①湯切り調理

②具材と一緒に煮込む

今回はせっかくなんで①湯切りにしよう

とりあえず、1人前にしましょう めちゃコピペw

 

そばをゆでてる間に

椀に粉末スープを入れ、お湯を注ぐ〜♪

 

 

時間通りにゆでたそばを湯切りして

投入===3

素朴なかけそば( ̄ー ̄)

微妙にねぎが入ってた(笑

 

今回の組み合わせは

なめらか太そば&サクサク天ぷら…

 

ゴージャス・プラスα

なめらか太そば&サクサク天ぷら&ふっくらおあげ

麺は各1setに対して、TPは各2sets購入ですw

 

マーベラス((((;゚Д゚)))))))

きつね天そば 関東流に言うところの

 

ちょいと色味な薬味を

ザ・セレブきつね天そば

そばが美味い(^^)/

サクサク天ぷらはカップと同じ

 

 

ねぎは庶民的に自家製です(笑

昨シーズンの植えっぱなし( ̄ー ̄)

 

新たに今シーズンの“Setz ファーム”

トマトとかトマトとか、、

パクチーとバジルもコンパニッときましょう