混ぜると!?シリーズ(笑)チャパ辛★チャパゲティ×辛ラーメン | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

混ぜるな危険?
混ぜたら美味い
チャパゲティ×辛ラーメン

その名も『チャパ辛』((((;゚Д゚)))))))

コリアン同志同士だからOKでしょ

 

混ぜる相棒

相性善しでお馴染みの

チャパゲティ

 

定番混ぜのノグリではなく

辛ラーメン

あえてコリアン麺の定番

マニアックだけど、マニアックではなく

メジャーを合わせるのが趣旨なのか(^^;

 

 

Wオープン!!

チャパは白っぽく太めの麺

辛ラーはザインスタントな感じ(^^;

良く分からんですが辛っぽいスープやら

 

湯切りじゃなく

フライパンで茹で炒めクッキング

麺を一気に茹でて

粉末スープを投入===3

汁なしにする時は粉末スープを減らしてね(^^;

減塩?でも麺2倍だからね…だからこその小さな工夫を(笑

茶色が目立ちますが、赤も相当量入ってます🌶️

 

ジャーン、完成

見た目はチャパグリ

お味は、、

 

見た目はただただ茶色

お味は。。

チャパグリの甘みのある辛さとは異なり

粉っぽい辛さ?角がある辛さが残る?

旨味の後からじわりじわりと辛味が…

辛っ!辛い!辛っい!辛ーい!

でも美味いから箸が止まらんのです(笑

チャパ辛(シン)チャパ辛(カラ)