どん兵衛 季節限定★豚汁うどん&ピリ辛麻婆うどん&赤鬼を喰らえ!紅生姜天そば | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

4月とは言え、まだ寒い日が(>_<)
温かいもん食べて、暖まろっと♪だった頃の話
 
 
どん兵衛
豚汁うどん →◎
季節限定 数年前から冬~春に販売されてる
豚肉と根菜の旨味が溶け込んだ

 

 

 

かやく、液体スープ、七味

刻んだ薄揚げが麺と一緒に入ってます

 

 

 

かやくを投下===3

彩り鮮やかですね(^^)

 

 

 

お湯を注いで5分 ラーメンや蕎麦とは違い、長くてもOK

液体スープを絞り入れます

 

 

 

お馴染みのもっちり麺

あぁ、優しくて温まるぅいい香り~♪

 

 

 

勝手に追加トッピング~♪

わかめ&薄揚げ&ちくわ

薄めた麺つゆでレンチンしただけ

 

 

 

木のお椀Σ( ̄□ ̄|||) ノーミーニング笑笑

雰囲気を出そうと入れ替えてみました(爆

たかがカップうどん、、、、

されどカップうどん。。。。

手間掛けるだけならと…銭は掛けられません(^^;

 

 

寒い日が続いてたので
より一層美味しく感じられました
ご馳走さんでしたーーー
 
空腹時や満腹中枢崩壊してる時Σ( ̄□ ̄|||)
マルちゃんや日清に助けられています(笑
 
 
====================
 
 
どん兵衛
シビ辛 
麻辣うどん →◎
四川花椒の刺激!

 

 

 

かたく、調味オイル、粉末スープ

辛そうな調味オイル以外は先入れです

 

 

 

 

お湯を注いで、5分

パクチーと半熟玉子を準備

 

 

 

オープン!!

調味オイルが目に染みる(>_<)

玉ねぎ1/4個粗みじんは先に投入してました

 

 

 

パクチー&半熟玉子 やや堅め(//∇//)

ピリッと辛いけど、それほど辛くない?

でも、やっぱり辛い((((;゚Д゚)))))))

たっぷり玉ねぎとパクチーむしゃむしゃ♪

 

 

 

飲むスープサラダ( ̄ー ̄)

ご馳走さんでしたーーー

 
 
====================
 
 
コレはちょいと古い商品ですね(^^;
あっ、でもリアルな先日にヤッ◯スの簗に積まれてたw
赤鬼を喰らえ!
どん兵衛
紅生姜天そば →◎

 

 

 

かやく

紅しょうが天ぷら

としっかり記載されてます!

 

 

 

中身は、ご存知の組合せですが

色がΣ( ̄□ ̄|||)

紅ってる!!!!

 

 

 

粉末スープを入れて

お湯を注いで、3分待つ

あとのせサクサクをオン!

 

 

 

おぉぉぉ

紅ってる!!!!

ちょいとピリリ

アレですよ( ̄ー ̄)

 

 

あー
さくさく紅をひたひたふやふや写真を撮り忘れた
 
うー
出汁が旨かったので、一気に、、、、
気にせず喰らっちゃったんだね(^^;
 
甘くて優しい出汁に、ちょいピリリと
癖になる組合せなのかも( ̄ー ̄)
 
何も足さずにそのままで紅生姜天っぽいのと
出汁の旨さを満喫しました〜♪