博多豚骨ラーメン&替玉@一蘭 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

また、ちばらーに戻ります。。
皆さんご存じの博多豚骨の店
 
 
一蘭 →◎
通常ディスタンスですが非密接非密着 非密集な時間帯(^^;
 
 
 
 
ラーメン到着===3
正面のすだれが下がる
 
 
誰にも邪魔されず、視線も気にならず
誰がこんなオッサン気にするかっつーのw
 
 
 
 
久しぶりのご対面\(^o^)/
匂いもビジュアルも◎ お値段お高めなだけに
 
 
 
 
麺は超かた、スープはこってり
ニンニク1片、赤いタレ1/2
 
 
 
 
あー、かぐわしい( ̄▽ ̄)
細棒麺にスープをまとわらせてススル!
 
 
 
 
替玉セッティング済み
安心して喰らいますー
 
 
 
 
替玉プリーズ!
あっという間に到着です===3
 
 
 
 
サッとスープにイン!
合間合間に写真なんか撮ってる場合じゃない(笑
 
 
 
 
ん!?並びの列のちょい大人ヤンチャ系カップル
女性が「うーうんめぇ」とススルたびに唸ってる笑
 
 
オッサンっぽい絞り出す声が気になって仕方ない
オッサンは気にされないと思うが注意しとこっ(^^;
 
 
ご馳走さんでしたm(__)m
最近のラーメンはちょっと盛るとすぐに…💴後述
 
 
お約束のトイレΣ( ̄□ ̄|||)
考えた人は余程切羽詰まった経験があるのかな(爆
 
 

 
とうことで、💴1,100円ナリーーー
悲しい⤵︎オーバー⤴︎英世Σ( ̄□ ̄|||)
 
 
どんなに名店だろうが、絶対基準は絶対基準!
高級店でディナーコースと比べて破格だと言い訳しても
絶対基準は絶対基準!  しばし言い訳に使いますです(^^;
ディナーと比べたら、食材は肉も野菜も切りカスだし、、
提供される料理の質はもちろん、絶対質量も大きく違う!
でも高級店で雰囲気を味わうのも悪くないよね どっちなんだい笑
人は相対的に満たされる感覚でも満足しちゃう。。
夜に正規価格で出されたら、きっと怒り狂うけどね(笑
『相対性幸せの理論』と言うとか言わないとか 言わないよね(>_<)
まぁ、そもそも原材料/仕入値が超えてるのは仕方ないけど( ̄▽ ̄)
あーディナーで1万2万する店の切落しのクズみたいなもんでいいから…
賄い以下のランチを2000円3000円出してリーズナブルだー
と笑いながら、しょっちゅう食べられるブルジョアになりたい爆
夜は散々呑み散らかしてたのに、ぺんぺん草も残さず
今も呑み呑みしてるが、時期柄もあり人様に吹聴するのも如何なもんかと
心無い人もいる危険が潜むSNSでの発信(ここのブロガーさんは安心安全w)
拙者の稚拙な表現でミスリードを招くのも…ぶっちゃけ面倒くさいだけ(^^;
とは言え、経済も回さないといけません、、
1人1人に力は小さくても、皆団結すれば。。
なんだか、哲学?宗教のように…人生日々問答((((;゚Д゚)))))))

だが貧乏は罪だ、、でも貧乏に罪はないし、貧乏は罪ではないΣ( ̄□ ̄|||)
ムヒカ大統領の映画を観に行って心を豊かにしよっ♪
お金<<<自由な時間、、フリーマンへの歩み💛



 

チーバくん で、千葉市中央区

地理的なイメージを確認してネ 

 

 

 

No Ramen, No Life (^^;

人混みする時間と場所をすり抜けて(笑

 

 

( ..)φメモメモ

【なんちゃってラーメンブロガ】 

 

「竹岡式ラーメン」 ①カップ麺 ②竹岡屋 ③袋麺 ④炭一 ⑤牛肉野菜炒め  〇梅乃家 〇鈴屋 

「勝浦タンタンメン」 ①カップ麺 ②いしい ③タンタンメンマ ④こてメン堂 ⑤こてメン堂 〇江ざわ 

「アリランラーメン」 ①カップ麺 ②らーめん八平 〇八平の食堂 

「船橋ソースラーメン」 ①ゆきち ②零や ◯大輦 

「ホワイトガウラーメン」 ◯ホサナ 

「もばら~めん」 ①三軒屋 

 

煮干し 夢天下 ①濃厚煮干し ②背脂燕三条 ③タンメン ④味噌タンメン 

千葉タンメン ほむら ①千葉タンメン ②濃厚タンメン 

どてちんⅢ ①どて辛 ②つけ麺 ③らーめん ④どて辛 

神豚 豚は神様 ①醤油 ②ミニ味噌 ③ミニ汁なし 

房総豚骨 こてメン堂 ①房総豚骨 ②太麺豚骨 ③極太爆盛 ④勝タン ⑤背脂醤油 ⑥味噌 ⑦極太爆盛 ⑧太麺豚骨 ⑨勝タン 

 

 

●タンメン ①夢天下 ②ほむら ③ほむら ④夢天下 ⑤ゆにろーず 

●豚骨 ①こてメン堂 ②小鉄 ③一蘭 

●家系 ①佐倉家 ②酒々井家 ③印西家 ④杉田家千葉 ⑤吟家佐倉 ⑥王道いしい ⑦吟家八千代 ⑧千葉家 ⑨吟家白井 ⑩千種家