2024年 桜花賞 全頭チェック ブログのコメント | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「気になる馬がいたらクリックしてご覧ください」

枠順の順番で並んでいます。

 

今週も買いの馬は◯。

わからない馬は△(馬券になる可能性はある)

買わない馬は☓として記しておきます。

 

1枠と2枠はやや不振傾向。

それでも上手く乗れば距離ロスを防げますし

あまり内外をあまり気にしなくてもいいのかなと。

 

「☓2024年 桜花賞 ワイドラトゥール いいところがなかった

買いません。

 

「◯2024年 桜花賞 クイーンズウォーク 長くいい脚を使った

オークス向きの馬ですが能力は上位。3歳は距離適性よりも能力重視なので

本命にはしませんが買います。

 

「△か☓2024年 桜花賞 イフェイオン 悪くないがもう一押し欲しい

評価の難しい馬。強い競馬をしたとまでは言えないので、おそらく切ります。

 

「△か☓2024年 桜花賞 キャットファイト テウメッサの方がよかったのでは?

アスター賞は強かったし、新馬戦の相手がかなりの強力メンバー。

一発はあるが500万で強い競馬をしても・・・というのもあるので、おそらく切ります。

 

「☓2024年 桜花賞 シカゴスティング この馬を取るならエトヴプレが上位

買いません。

 

「△か☓2024年 桜花賞 ハワイアンティアレ 買うならスウィープフィートとセット

内容は悪くなかった。馬券になる可能性はあります。しかしここまで手を広げられないかと。

 

「◯2024年 桜花賞 スウィープフィート 4頭目の有力馬

じゃいさんは切っています。しかし阪神ジュベナイルフィリーズでも出遅れましたが

しっかりと脚を使ってましたしチューリップ賞の末脚もGⅠ級と見ています。

基本的に4強と考えています。脚質的に本命は怖いかなと。

 

「◯2024年 桜花賞 出走予定馬チェック コラソンビート 1600mは少し長いかも

距離不安があるので本命まではとは思いますが、能力はここでは上位は間違いない。

4強の一角と考えています。

 

「◯2024年 桜花賞 出走予定馬チェック 2歳女王 アスコリピチェーノ 距離とコースは?

もちろん有力で勝つチャンスはあると思います。

しかし今度は追われる立場でマークもきつくなる。

そういう面では北村宏司騎手は関東の騎手ですし不安があります。

4強の一角。

 

「☓2024年 桜花賞 セキトバイースト ますまずの粘りですが

来てもおかしくはないですが、ここまで手が伸ばせません。

 

「△2024年 桜花賞 ライトバック 一目は置くが

。勝負根性もあるし、速い脚も使ってます。

勝つまではどうかと思いますが能力は示していますので

馬券になる可能性はあると思います。

あとはオッズと相談。

 

「◯2024年 桜花賞 出走予定馬チェック ステレンボッシュ 一瞬の鋭い脚を使った 有力候補

一瞬かなりの脚を使って勝ち馬に迫ってます。脚の使い所が難しい馬かもしれません。

モレイラなら外枠も、その課題もクリアしてくれるはず。

今のところ本命はこの馬で考えてます。

4強の一角。

 

「☓2024年 桜花賞 テウメッサ キャットファイトより買える

来てもおかしくはないがここまで手を伸ばせない。

 

「☓2024年 桜花賞 ショウナンマヌエラ 可能性はゼロではないが

買いません。

 

「△または☓2024年 桜花賞 エトヴプレ 距離は対応できそうだが・・・

1600mはプラスにはならないのでおそらく切りますが

展開によっては残り目もあるかもしれない。

 

「☓2024年 桜花賞 セシリエプラージュ 距離延長は歓迎

買いません。しぶとく伸びてますので可能性はありますが

ここまで手を広げられません。

 

「△2024年 桜花賞 マスクオールウィン 穴馬の資格あり

速い脚を道中で使ってます。こういう馬は怖い。じゃいさんの本命馬。

3連単では買えないかもしれませんが軸馬からの馬単マルチは買うかもしれません。

 

「△2024年 桜花賞 チェルヴィニア 久々だし器用さはないのは気になる

新馬戦のメンバーが強いので、ここでも通用する能力はあるとは思いますが

今回は久々ですし来てもおかしくないし、飛んでも驚けない。