2024年 桜花賞 出走予定馬チェック 2歳女王 アスコリピチェーノ 距離とコースは? | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「3戦3勝の無敗馬」

4枠⑦番と枠にも恵まれましたが

GⅠ阪神ジュベナイルフィリーズは強い勝ち方だったと思います。

そのレースをもう一度振り返りますが

その前に新興勢力もいますので比較検討していきたいと思います。

 

まず3着だったコラソンビートが0.2差3着でしたが

この馬は春初戦のGⅡフィリーズレビューで

展開のアヤでエトヴプレに敗れましたが

上がり3位で差してきて0.1差2着を確保。

 

また同じく阪神ジュベナイルフィリーズで0.9差7着に敗れたスィープフィートが

チューリップ賞を制していることを考えると

少なくとも2歳GⅠで3着以内に入った

アスコリピチェーノ

ステレンボッシュ

コラソンビート

この3頭は桜花賞でも有力候補といっていいでしょう。

 

4着のサフィラは3着馬から3馬身離されており

実際、クイーンカップで2人気を背負うも1.0差9着に敗退。

信頼できるのは上記の3頭となります。

 

それに新興勢力との戦いの構図。

 

さて、それではアスコリピチェーノの前走を振り返ります。

 

阪神ジュベナイルフィリーズ。GⅠ。阪神1600m。

この日の阪神の馬場はAコースでやや先行有利。

 

中団からの競馬。

 

直線は長いいい脚を使って差し切った。

 

レースの印象としては、勝ちはしましたが

距離はもっと長いほうがよく、直線が長い広いコースのほうが向いていると感じました。

もちろん桜花賞でも有力なのですが、取りこぼしもあるなと。

押さえるのは間違いないです。