2024年 じゃいちゅ~ぶ&稼ぐギャンブル 桜花賞を考察 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「大穴本命」

しかし私も気になっていた馬なので

大いに興味あります。

 

じゃいさんの動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

 

今回はじゃいちゅ~ぶの方が先になります。

今年は混戦とジャッジ。

 

本命は8枠⑰番マスクオールウィン。

 

伝説の新馬戦で4着馬。

 

前走のフェアリーSは後方2番手からの競馬で

4コーナーで上がっていって、あわやの2着。

 

マイル戦でも十分通用する脚は見せた。

 

かなりの人気薄なので期待値はかなり高いかなと。

ワンチャンある。

 

対抗は6枠⑫番ステレンボッシュ。

一番強い競馬をしたのはこの馬。

現状かなり強い馬。

 

モレイラが乗るので期待したい。

 

阪神ジュベナイルフィリーズ上位組が強いかなと。

 

・・・同意見です!

 

差し決着になる予想。

 

3番手は4枠⑧番コラソンビート。

前走は明らかに叩き台。

一度使った強みはある。

 

距離的には1400mベストかなと。

マイルでも十分通用する。

 

そこまで人気していないので期待値高いかなと。

 

4番手はクイーンズウォーク。

ここ3戦の内容が圧巻。

 

スタートは悪いが上がりが最速できている。

 

突き抜ける可能性もある。

 

他にはアスコリピチェーノ。

今回はステレンボッシュが逆転できるのではないかと。

 

・・・口ぶりから5番手はこの馬でしょう。

 

ライトバックもかなり素質は高いので押さえ。

 

チェルヴィニアに関してはローテーション的にさすがに厳しいが、

ここでも潜在能力は1,2番。

活躍するのはもう少し先。

 

調教は良かった。

 

穴ならキャットファイト。

伝説の新馬戦で6着、アスター賞で強い勝ち方。

ワンチャンあるので押さえ。

 

あとは、イフェリオン。

 

セシリエプラージュも人気ないなら押さえるかなと。

 

スウィープフィートは人気ですが切ろうかなと。

セキトバイースト、ショウナンマヌエラ、

シカゴスティング、ハワイアンティアレ、テウメッサ、

エトヴプレも。

 

「稼ぐギャンブル」(記事はスポニチから)

じゃいさんの記事を読みたい方はこちらをどうぞ。

【桜花賞】伝説の新馬戦の4着馬、この人気なら買う価値あり - スポニチ競馬Web 

 

本命は(17)マスクオールウィン。

伝説の新馬戦の4着馬。その新馬戦に出ていた4頭が桜花賞に出走。

2走目の未勝利戦は難なく勝ち切り、

前走のフェアリーSはスタートで後手に回り後方2番手から、上がり最速の2着。

一番強い内容。

1200メートル戦しか勝っていないが前走の内容から1600メートルはこなせる。

何より全く人気がない。相手は強力だが、この人気なら買う価値はある。

 

・・・前走内容は注目していました。

特に一瞬見せた速い脚!

これはなかなか他の馬では出せないと感じています。

何らかの形で馬券に入れたいと思います。

 対抗は(12)ステレンボッシュ。

やはり阪神JF(2着)のレベルは高く、その中でも一番強い競馬をしたこの馬は有力。

モレイラを乗せてアスコリピチェーノに借りを返す。

 

・・・おそらくアスコリピチェーノかこの馬のどちらかは連対するのではないかと。

今度は騎手を考えると、北村宏司騎手は人気を背負うのでプレッシャーもかかり

マークされる立場。

本命で考えるならこの馬が最適ではないかと考えています。

 

3番手は伝説の新馬戦の3着馬、阪神JFも3着だった(8)コラソンビート。

フィリーズR(2着)は完全に、ここを目標にした叩き台。

阪神JF1&2着馬が直行のローテの中、1度使ったことが良い方向に出れば逆転も。

 

・・・クラシックで勝つということになると、ここしかない。

馬券にはいれたい馬。

距離的な問題から本命までの信頼はない。

 次に(2)クイーンズウォーク。ゲートが不安も、過去3戦全て上がり最速。

グレナディアガーズの半妹でマイルも問題ないが、

ここで好走すればオークスも楽しみな一頭。

 

・・・川田騎手もインタビューで言ってましたがオークス向きです。

能力は高いと思いますが1600mは短いのではないかと。

それでも馬券になる可能性はある。押さえます。

 

他では唯一無傷の(9)アスコリピチェーノ。

 

・・・今回も早めに栗東に入厩。

問題なく有力。

人気になる分マイナスで取りこぼしもある。

普通に走れば馬券圏内。

 

ローテや初の右回りと不安は多いが、

調教を見る限り仕上がっている伝説の新馬戦2着馬の(18)チェルヴィニア。

 

・・・じゃいちゅ~ぶでもコメントしてましたが

ローテーションの問題がある。

勝つまではどうかなと。

 

ニュージーランドトロフィーでボンドガールが2着。

強い勝ち方をしていればと思いましたが、

これで、より勝つまでは・・・。

 

穴で(4)キャットファイトも押さえたい。

 

・・・落ち着いていればですが・・・

ですがアスター賞で強い勝ち方をしているのでバカにはできない。

強い競馬をしている馬は無視すると痛い目に遭うので

ギリギリまで残しておきます。

 

もしかしたらこの馬とマスクオールウインを3着付にして

本命を2着以内、他の馬を2着以内で3連単を押さえるか。

まだわかりません。

 

(11)ライトバック、

 

・・・松中みなみさんも取り上げていました。

坂井瑠星騎手も世界で活躍してますし怖い。

しかし強い競馬はしているかなと?

ただ7人気ですし、前走の内容も悪くはないので馬券圏内かもしれません。

 

(3)イフェイオンも侮れない。他は全て切る。

 

・・・確かに前走は不利な8枠から脚を使って先行して

直線も伸びて押し切ったので評価は必要ですが、

メンバーも弱く、そこまで強い競馬をしているとは思えないので

オッズを見ながら判断すると思います。

 馬券は3連単ボックス(2)(8)(12)(17)を各800円、3連単フォーメーション(2)(8)(12)(17)―(2)(8)(12)(17)―(3)(4)(9)(11)(18)、(2)(8)(12)(17)―(3)(4)(9)(11)(18)―(2)(8)(12)(17)を各300円の計5万5200円勝負!よろしくちゃーん!
 

上位4頭の内、2頭が3着以内に入る馬券の組み方ですね。

スウィープフィートを切っているところが最大のポイントですね。

 

マスクオールウインが本命と言いつつ

実質、本命は人気のステレンボッシュ、クイーンズウォーク、

そしてコラソンビートを本命にしていると見ることもできます。

 

人気薄から買っているというわけではない。

 

じゃいさんがこういうジャッジをするのですから

おそらく

1枠②番クイーンズウォーク

4枠⑧番コラソンビート

6枠⑫番ステレンボッシュ

この3頭の内、少なくとも1頭は馬券になる可能性は

極めて高いと考えるべきでしょう。