2024年 松中みなみのうまうまチャンネル 桜花賞を考察 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「2週連続で本命が勝っているみなみさん」

いや万馬券クイーン爆発中です!

2週連続でGⅠ連勝中のみなみさん。

もうニコニコ顔で心のウキウキが止まらない様子が伺えますね。

今週も頼みます。

 

松中みなみさんの動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

 

関西馬優勢。

もちろん早めに入厩している関東馬は要注意!

アスコリピチェーノとステレンボッシュもそうですね。

 

桜花賞場になった馬はすべて前走3人気に推された馬!

特に重賞で1人気に推された馬(8 3 4 16)

 

キャリアは3戦の馬がトップの4勝、

4戦と5戦が2勝ずつをあげている。

 

本命候補1頭目。

アスコリピチェーノ。

キャリア3戦して全勝!無敗の2歳女王👑

 

阪神ジュベナイルフィリーズは最後の直線の追い比べも勝負根性みせて

力強く伸びてレースレコードで勝利!!

 

3週前から栗東で調整。

 

3戦全て上がりは33秒台の末脚!

 

・・・なるほど。

私も本命候補ですが、阪神ジュベナイルフィリーズは

わりと後方からの差し切り勝ちだったので

取りこぼしもあるかなあと。

もちろん有力です。

 

2頭目。

ライトバック。

キャリア3戦。

レース毎に成長が見えて素晴らしい馬!

 

新馬戦は出遅れて後方からの競馬に。

直線は外に持ち出してから、

上がり最速32.8のすごい末脚を発揮して差し切り勝ち!

 

前につけた馬有利の展開だった中で本当に記憶に残る勝ち方でした!

 

アルテミスSは道中かかっていたのが痛かった!

パドックからテンション高かった💦

敗因ははっきりあって、悲観する4着ではないかな✩

 

前走のエルフィンS!

スタート良くなってたし、道中も我慢できてた!✩

 

直線、馬場の真ん中から伸びて

内の馬が外に寄れて狭くなっても怯むことなく

馬群の中から伸びて見事差し切り勝ち!

 

坂井瑠星騎手の連続騎乗も心強い。

 

トビも大きいので、京都コースから

広い阪神コースに替わるのもプラス材料!

 

・・・なるほど。

かかったことがあるというのは心配材料ですので

本命候補はならないかなと。

 

3頭目。

ステレンボッシュ。

デビュー3戦目の赤松賞を勝って中2週でのぞんだ初重賞がGⅠ阪神JF!

 

中団でしっかり折り合って脚をためると上がり最速で伸びて

5人気ながら2着好走!

 

あの鋭い伸びで僅差の勝負だったことを思えば

まだ勝負はついていないとも思います✩

 

・・・なるほど。

ゴール前で脚が鈍ったように見えました。

中2週というのも厳しかったか。

脚の使い方が難しいのかも。

長くいい脚を使うタイプではないとすると

脚の使い所がポイントになりそう。

 

今回は余力たっぷりだろうし、騎手はなんといってもモレイラ。

 

この馬は距離が伸びてもいいのではないかと。

 

穴馬はイフェイオン。

キャリア3戦。

前走のフェアリーSでは中山マイルで8枠⑬番と厳しい枠を引いて

終始外々を回されながらも積極的に先行集団につけてて

直線も後続が迫ってもしぶとくしぶとく伸びて押し切り初重賞勝ち!

 

すごく頑張り屋さん操縦性も高くて、スムーズな競馬運びができるので

内枠を引いたらけっこう楽しみ♪→(2枠③番を引きました)

手の内に入れている西村騎手にも期待!

 

・・・なるほど。

評価は必要ですが勝つまではどうかという馬。

無視はできない存在である事は確か。