2024年 桜花賞 出走予定馬チェック コラソンビート 1600mは少し長いかも | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「1600mは適距離なのかどうか」

ここは考えどころでレース内容で判断するしかない。

 

阪神ジュベナイルフィリーズは脚余しではなかったし

前走のフィリーズレビューも同様で

感触的にはベストは1400mかなというイメージはある。

 

ただ未勝利戦でメンバーが弱いとはいえ

東京のマイルで逃げて0.5差勝ちがあるし

実際に阪神ジュベナイルフィリーズでも結果を出し

距離に対応出来なとは言えない。

 

ただ勝つまではどうかというのが正直なところ。

 

フィリーズレビューの負けは気になりません。

賞金は持っていたし勝つ必要はなかったことを考えると

格好を付ける程度で十分だった。

 

果たして桜花賞で好走できるのかどうか。

 

3歳クラシックは同年代の戦いだし

距離適性よりも能力重視でいい。

 

結論から言うと

阪神ジュベナイルフィリーズの1~3着馬は

桜花賞では押さえておきたい。

 

ただ距離適性がもう一息では

勝つまではどうか。

 

さて、それでは前走を振り返ります。

GⅡ。フィリーズレビュー。阪神1400m。

この日の阪神の馬場はAコースで内外差なし。

 

1枠①番からのスタート。

ロスの少ない最内から先行してレースを進める。

 

4角ではコーナーワークで2番手。

直線でエトヴプレを追うが差を詰められないままゴール。

 

このレース内容を見ると、確かにスローだったかもしれませんが

勝つ必要がなかったとはいえ、ちょっと物足りない内容。

 

桜花賞でもおそらく力上位なので馬券になる可能性はありますが

1600mへの距離延長はプラスとは言えなそうだ。