2024年 桜花賞 チェルヴィニア 久々だし器用さはないのは気になる | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「約半年ぶりのレース」

アルテミスSの勝ち馬。

しかしそこからのぶっつけ。

騎手もまだ決まっていない。

 

調教技術が進んでいるので、間があくのはそれほど問題はないが、

関西での競馬が初めてということ。

 

それに加え、GⅠにも不出走で年明けにもレースを使っていないので

意外に脆く負けることもあるかなあと。

 

前走でどれだけのパフォーマンスをしているかをチェックして

このレースへの手応えをつかみたいと思います。

 

アルテミスS。GⅢ。東京1600m。

この日の東京の馬場はBコースで先行有利。

 

やや出遅れ。

中団前からの競馬。

 

直線でなかなか外に出せませんでしたが、

進路が開くと鋭い脚を使って差し切った。

 

器用さがないかもしれないので

外寄りの枠の方がいいかもしれませんが、

この脚が使えるなら小回りOKで阪神も大丈夫。

 

ただ負かした相手が弱いため強気にはなれない。

 

関西も初ですので早めに入厩するようなら

勝負気配ありです。