今、クリスマス企画の

ワンポイントフィードバックを

毎日、数十件、鬼のように、笑

返信しているんだけど、

 

こんな感じで。

 

 

 

メッセージがすごく

溜まっているので、w

今日でプレゼント企画は締め切ります!笑

 

今日までに送ってくれた人には

必ずフィードバックします!

 

氣長に楽しみにお待ちくだされ。^^

 

 

 

 

では本題。

 

 

 

今みんなの質問や相談を聴いていて、

言いたいことがあって、それは、

 

 

悩みや問題って

ほぼ100%

感情の問題だよ

 

 

ということ。

 

 

 

 

やりたいことが見つからないとか、

 

いつもお金の不安が消えないとか、

 

集客がうまくいかなくて困ってるとか、

 

子どもとの関係がうまくいってないとか、

 

孤独に耐えきれないとか、

 

自己否定がやめられないとか、

 

不倫の彼がなかなか離婚してくれないとか、

 

両親の世話がしんどいとか、

 

老後が不安とか、

 

自分でビジネスをしたいとか、

 

赤面症を治したいとか、

 

ライターになりたいとか、

 

オンラインサロンを運営するコツとか、

 

 

 

 

 

 

ほーーーーーーんとに

いろんな種類の

相談が来るんだけど、

 

 

 

 

ほとんどが

感情の問題

 

 

 

 

なんだよね。

 

 

 

 

身も蓋もなくまとめると、

 

 

このままだと不安

 

 

ということです。笑

 

 

 

 

 

独り身でいるのが不安、

 

お金がなくなるのが不安、

 

嫌われるのが不安、

 

やりたいことが見つからなくて不安、

 

いいパートナーが見つからなくて不安、

 

パートナーと結ばれるか不安、

 

自分には価値がないんじゃないかと不安、

 

生きてる意味がないんじゃないかと不安、

 

 

 

不安、不安、不安……

 

 

 

 

悩みや問題って

ただ心が

不安なだけです

(キッパリ)

 

 

 

 

それでさ、人って不安になると、

痛みを避けるために

エネルギーを注ぐようになるんよ。笑

 

 

相手を怒らせないために、とか、

 

嫌われないために、とか、

 

孤独感を感じずにすむように、とか、

 

お金が減らないために、とか、笑

 

 

 

痛みを避けるために

めっちゃ頑張り始める。笑

 

 

 

そうなると、

 

 

怖いことを避けるために

毎日の時間とエネルギーを

使うようになっていく

 

 

んだよね。

 

 

 

その間は自分の願いや

やりたいことや夢は

ずっと後回しで放置されてるので、

 

 

シンプルに

望まない

現実になる

 

 

んだよ。

 

 

シンプルに。笑

 

 

 

ずっと悩み続ける人生、

問題を解決し続ける人生になる。

 

 

こっちも読んでみて。

 

 

 

 

人間ってすごくてさ、

 

毎日、なぜか心臓は動くし、

 

五体を動かして自由に動けるし、

 

疲れたら寝たら体力は回復するし、

 

要するに、

 

 

 

毎日無限の

エネルギーが

供給されてる

 

 

 

んだよね。

 

 

 

 

で、人の「創造力」って

まじですごくてさ、

 

 

意識を向けたこと

(エネルギーを注いだこと)

って本当にどんどん

現実化されていく

 

 

んだよ。

 

 

 

 

だから、僕たちがやることって

まじーーーーーでシンプルで、

 

 

 

毎日あふれだしてくる

この無限のエネルギーを

ただ感じたいことや

体験したいことに

注げばいいだけ

 

 

 

なのね。

 

 

 

そしたら、まじで願いは

もりもり叶っていくんだよ。

 

 

 

シンプルに。笑

 

 

 

 

だけど、人って不安なことや

怖いことがあるときって、

 

 

なかなか望む現実に

フォーカスできない

 

 

んだよ。

 

 

 

これをいつも僕は、

 

 

「お化けに追いかけられて

怖がっている子どもは

遊びたくても遊べない」

 

 

って言うんだけど、

 

 

怖いときはやりたいこと

どころじゃないのw

 

お化けから逃げるので

必死なんだよね。笑

 

 

 

その「お化け」が人によって違っていて、

例えば、今日のセッションでは、

 

幼少期からずっと母親に

 

 

「あなたはお荷物で私が

世話してやってるんだからね」

 

 

って言われ続けて、

その体験が悲しすぎて、

 

 

「役に立たなきゃ価値がないんだ

私はお荷物になって悲しい想いは

もう二度としたくない」

 

 

って強く感じてそれ以来、

無理してでも頑張るようになった、

 

って話が出てきて、

その人にとっては、

 

 

「止まること」

「誰の役にも立たないこと」

 

 

「自分には価値がない」

「お荷物と罵倒される」

 

 

になっていて、

これが「お化け」に

なってたわけなんだよね。

 

 

 

不安なとき

感情が乱れるときって

必ず自分の中に

「お化け」がいるんです。

 

 

 

 

だから、僕が強く言いたいのは

ここからなんだけど、

 

 

不安な氣持ちを

何とかしようと不安なまま頑張らず、

 

怒りや悲しみを

人にぶつけて関係を壊さず、

 

 

 

自分の中で

じっと感じ切ろう

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

お化けが怖くて、お化けから逃げようと

走り出したときから、

 

恐怖を避けるために

あれこれ思考して

行動するようになったときから、

 

 

僕たちの人生は

 

 

問題を解決する人生

 

 

になって、

願いがどんどん遠のいていく。

 

自分らしさからどんどん離れていく。

 

 

 

 

ただその不安を感じて、

 

 

「そっか、不安だったね」

 

「そっか、悲しかったね」

 

「そっか、ムカついたね」

 

 

って感情に寄り添って感じることでしか、

 

 

お化けは消えない

 

 

んだよ。

 

 

 

ちゃんと悲しんで、

 

ちゃんと怒って、

 

ちゃんと不安がったら、

 

 

感情は必ず

抜けていくから。

 

 

 

 

お化けが怖いままだと、

 

悲しみの記憶や

 

怒りの記憶や

 

痛みの記憶が残ったままだと、

 

 

 

どう頑張っても、

 

 

努力で頑張って

恐怖を克服するか

 

恐怖から逃げて逃げて

怯えて暮らすか

 

の二択になってしまう

 

 

それはどっちも

 

やりたいことや感じたいことを

体験する人生ではなくなってしまう。

 

 

 

ただ、

 

 

「あのとき、本当に悲しかったんだ」

 

「あのとき、本当にムカついたんだ」

 

「あのとき、本当にショックだったんだ」

 

 

って、私の氣持ちを尊重して

受け止めてあげたら、

お化けはどんどん小さくなっていくよ。

 

 

 

 

そうやって、

お化けが、不安が小さくなったら、

 

毎日あふれてくるエネルギーと時間を

「望むこと」に注げばいいんだよ。

 

 

感じたいこと、体験したいこと、

やりたいこと、叶えたいことに

意識を向けて味わっていけばいいんだよ。

 

 

 

全ての悩みや問題は

心の傷が生み出した

感情の問題。

 

 

 

全部ね、全部。

 

 

 

だから、今日はハッキリ言うけど、

全ての悩み問題は

 

 

感じることで

解決します。

 

 

 

それがパートナーシップだろうが、

 

お金の問題だろうが、

 

子育てだろうが、

 

両親との関係だろうが、

 

仕事の悩みだろうが、

 

全てです。

 

 

 

 

だから、悩み問題を感じてる人は、

 

 

 

マジで感じることから

始めていこう!笑

 

 

 

絶対良くなっていくから。

 

マジで。笑

 

 

 

僕もいろんな角度から記事を書くけど、

解決策って本当に変わらないから。w

 

 

具体的なやり方は全部書いてるから

こっちを参考にしてみて。

 

(何回も読むといいよ)

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼント企画は

今日で締め切りです!!

 

 

 

公式LINEでは

「世界一優しい最高純度の自分の生き方」

を配信中✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしています✨

 

 

これまでの風の時代の記事はこちら。

 

 

「地の時代」から「風の時代」へ

② 風の時代の願いを叶える絶対法則(保存版)

③ プラスを捨てる勇氣

④ 幸せのシャンパンタワー

「起業して自分らしく稼ぎたい」と願う人に伝えたい超大事なこと

⑥ 風の時代のパートナーシップと不倫の話

「地の時代の願いの叶え方」VS「風の時代の願いの叶え方」

宇宙信頼レッスン

人生を変える最強のノート術

風の時代のモニターについて

⑪ 私のシャンパンタワーの作り方

自分の愛し方

風の時代の働き方

お金の不安についての質問

⑮ 風の時代のパートナーシップの秘訣

⑯ パートナーに甘えたりお願いしても拒否されたら?

⑰ 風の時代、全てを軽やかに生きるための必須スキル

⑱ 本音を止めるブレーキを外す方法

⑲ 癒しのスピードが上がる自分に寄り添うコツ

⑳ 本音を生きるための3ステップ

㉑ 世界一優しい本音を生きる方法

㉒ お金の不安の正体

㉓ 妥協のない最高純度の願いを生きる

㉔ 【保存版】ステージ別、人生がシフトするときのサインと秘訣(前編)

㉕ 【保存版】ステージ別、人生がシフトするときのサインと秘訣(後編)

㉖ 【決定版】最高純度の人生を生きる世界一優しい方法(前編)

㉗ 【決定版】最高純度の人生を生きる世界一優しい方法(後編)

㉘ お金の循環を大きくする根本的な方法

㉙ 風の時代は、楽に行こう

「エネルギー」が上がって「現実」が変わるまで(モニター報告)

㉛ 世界一簡単な「悩み」の解決法

㉜ 「やらなきゃいけないこと」を消す方法

㉝ 親に対する怒りや罪悪感への対処法

㉞ 超簡単な波動アップ法

風の時代の豊かさ実現法

㊱ 次のステージにシフトする前兆

㊲ 豊かさを受け取るコツ

㊳ この思い込みを外すと、楽に豊かさを受け取れる。