今日も風です!!!

 

(最近、冒頭がうるさいと評判の松田です)

 

 

 

ホンマ

風やでっ!!!

 

(最近松田が「風」と言うだけで

笑えてくる、という完全に

「風」がギャグ化している松田です)

 

 

 

質問&相談

大絶賛募集中なので

何でも送るヨロシ!!!

 

 

みんながどういうところで

つまづいているのか、

どんなことで葛藤しているのかを

聞いてどんどん記事でシェアしていきます。

 

これは真面目に!笑

 

 

「地の時代」の古い常識をアップデートし、

「風の時代」の軽やかで優しくて楽な価値観、

真実に目覚めていくこと。

 

それが今一番やりたいことだから。^^

 

 

質問&相談は公式LINEから。

(質問の回答は首を長ーくしてお待ちを)

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

 

これまでの風の時代についての記事はこちら。

 

「地の時代」から「風の時代」へ

② 風の時代の願いを叶える絶対法則(保存版)

③ プラスを捨てる勇氣

④ 幸せのシャンパンタワー

「起業して自分らしく稼ぎたい」と願う人に伝えたい超大事なこと

⑥ 風の時代のパートナーシップと不倫の話

「地の時代の願いの叶え方」VS「風の時代の願いの叶え方」

 

 

では今日も質問に回答していきまっす!

 

 

 

 

 

氣持ちめっちゃ分かる〜〜〜〜

 

すんごい分かるぞ〜〜〜〜

 

 

 

風の時代で最も大事なことは、

 

「今、この瞬間心地よさを感じていること」

「シャンパンタワーの1段目に

エネルギーを注ぎ続けること」

 

って言ってるけど、

いざやってみようとすると、

 

 

思考はめっちゃ

騒ぐよな。

 

 

 

「こんな何もしなくて大丈夫なんだろうか」

 

「生活していけなくなるんじゃないだろうか」

 

「世の中に置いていかれちゃう氣がする」

 

「もっと働けばお金が入ってくるのに」

 

「もっと動かないといけないんじゃないだろうか

(動こうとしても動けなくなるのにw)」

 

 

とかとか。

 

 

 

思考は、エゴは、いろいろ騒ぐ。

 

 

 

「こっちを

選んだ方が

得だぞ」

 

 

 

と。

 

 

 

エゴは、いつも怖れていることがあって、

怖いことがあって、

それを避けるように動こうとする。

 

 

 

こっちでも書いたけど、

僕もはてなブログをアメブロに

引っ越ししたときに

エゴが少しだけ騒いだ。

 

 

「月間10万アクセスを捨てるのか?」

 

「それでやっていけるのか?」

 

「企画に人が集まらなくなるんじゃないか?」

 

 

と。

 

 

逆を言えば、

僕が引っ越しに抵抗する理由は

怖れ以外何もなかった。

 

感覚は、もう明確に引っ越しに

「YES!!」と言っていたから。

 

 

それに氣付いた瞬間、

僕は引っ越しを決意した。

 

 

なぜなら、

 

「アメブロに引っ越しをしない」

 

という選択をすることは、

 

「アメブロに引っ越ししても

今以上にはうまくいかない」

 

ということを信じていることになるし、

宇宙にそう宣言していることになる。

 

僕が選びたい価値観は、

そうじゃないし、

僕が宇宙にオーダーしたいのは、

その現実じゃない。

 

 

 

反対に、

 

「アメブロに引っ越しをする」

 

という選択をすることは、

 

「心地よさに従っていたら

必ず今以上に豊かな現実に導かれる」

 

ということを信じていることになるし、

宇宙にそう宣言していることになる。

 

僕が選びたい価値観は、

僕が選びたい世界は、

 

 

こっちだ!!!

 

 

と思って躊躇なく引っ越した。

 

 

 

エゴはいつも

怖いものがあるから

得する方、安全な方を

選ぼうとする。

 

 

 

より否定されなさそうな方、

より怒られなそうな方、

より得しそうな方、

より安全そうな方、

より正しそうな方、

より良さそうな方。

 

 

 

自分が本当に信じたい価値観

自分が本当に創りたい現実

 

 

 

それは、どっち??

 

 

 

「生活のためには、

お金を稼ぐためには

嫌なことでも我慢して

人生の時間を差し出して働くしかない」

 

そういう風にしか思えない。

そうとしか信じられない。

 

だから、やっぱりしんどくても

私が頑張って時間増やして働くしかない。

 

 

そう信じて、そう行動して、そういう現実を創る。

 

 

「私が毎瞬、喜びを選択し続け、

味わい続けていれば、

必ず豊かな未来に導かれる」

 

ちょっと怖いけど、そう信じて、

不安は出てくるけど、

その度に感じ切って、

心地よさを感じ続けるトレーニングをする。

 

やがて心が心地よさや自由で満ち、

1段目があふれ出し、2段目に流れ、

3段目4段目と自然と動き出していった結果、

 

毎日が深い安らぎと喜びにあふれながら

現実も豊かになっていく。

 

 

そう信じて、そう行動して、そういう現実を創る。

 

 

 

どっちの価値観も選べる。

どっちの行動も選べる。

どっちの現実も選べる。

 

 

自分が選びたい方を選べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、怖いよな。w

 

 

 

実際、そんなにうまくいくんかい、って思うよなw

 

 

そんで、うまくいかないかも、って不安だったら

その不安がやっぱり現実になっちゃうから、

うまくいかなったりするんだよな。笑

 

 

そうなると、宇宙を信頼して

やってみたけど何も現実が変わらなかった。

 

結局、うまくいかない、

ずっと現実が変わらない、

不安なまま、ってなるよな。笑

 

 

 

地の時代から風の時代へのシフトにあたって

これまじで

 

グランドキャニオン

 

だなと思ってて。笑

 

深い谷に真っ逆さま、ってことが

割とよくあるな、って思う。

 

 

 

この谷に落ちないために大事なのは、

 

 

宇宙に対する

信頼を育むこと

 

 

だと思っていて、

毎瞬、毎瞬、

 

 

「今この瞬間の喜びを選んでいたら

必ず現実が豊かになっていくとしたら

今は私は何を選ぶ?」

 

 

って自分に問いかけて、

 

 

宇宙を信頼している

前提の行動を選んで

今、ここの豊かさを

味わい切る

 

 

ってことだと思う。

 

全てを宇宙を信頼している

前提で選び直していく。

 

 

 

そのためには、

 

損得や善悪じゃなく、

純粋に私が心地よさや喜びを

感じられる選択をすることが大事で。

 

自分が求めていることに

「氣付く」ことが必要。

 

自分が本当に求めていることに

氣付くためには、

いつも体の感覚を感じていること。

 

 

 

そうやって、氣付いた

 

「私が今この瞬間一番選びたい選択」

 

を自分に与えて続けてやる。

 

 

 

もし、エゴが騒ぎ出したら、

また体を感じてみて、

何を怖がっているのかを感じてみて、

 

嫌な感覚や見たくないものを

消えるまで感じ切っていく。

 

出てくるたびに何度でも。

 

 

 

今回の質問だったら、

仕事を頑張っていた理由が、

父親の影響が大きいってことだから、

 

 

「何がなんでもやり切らなければ、

父に認めてもられない」

 

「大きなことを成し遂げないと、

父に褒めてもらえない」

 

 

という感じの痛みがあって、

それでエゴは頑張ろうとするんだろう。

 

 

もし、また頑張ろうとする自分が出てきたら、

胸に湧いてくる不安や痛みを感じ切ってやること。

 

そして、その上で、

 

 

私が今、一番選びたい選択を選び、

一番選びたい選択を選べている

喜びや豊かさや自由を

思いっきり満喫すること。

 

 

その体験が心を深く満たしてくれて、

波動をどんどん軽やかに明るくしてくれて、

その波動の状態から自然に生まれた行動が、

思いもよらなかった奇跡や豊かさに

つながっていく。

 

 

そしたら、残ってる地の時代の感覚も

完全にアップデートされていくと思う。^^

 

 

 

まとめると、

 

 

① 体を感じて、自分が今一番求めていることに氣付く

(リラックスして本音に氣付く)

 

② 宇宙を信頼している前提で、今一番求めている選択を選ぶ

(喜びを自分に許可し、シャンパンタワーの1段目を満たす)

 

③ エゴが騒ぎ出したら、怖れや不安の感情を感じ切る

(ノイズを浄化する。ノートワーク&瞑想がオススメ)

 

④「今、ここ」を最高に味わい切って豊かさの中にいる

(人生を最高に楽しむ!まじ最高!!)

 

⑤ 結果を期待せずにいつも心地よさを選び続ける

(報酬は結果ではなく、常に”今の喜び”

あくまでも1段目にエネルギーを注ぎ続ける)

 

⑥ 喜びの波動が望む現実を引き寄せる

(本来の自分の波動でいれば、

宇宙のサポートで願いは叶っていく)

 

 

こんな流れになる。

 

 

よし!これを

 

 

宇宙信頼レッスン

 

 

と呼ぶことにしよう。

 

 

これ毎日トレーニングして続けたら

絶対現実が変わっていくから

ぜひやってみてほしい。

 

そんで、やってみて感覚や現実に

変化があったらぜひ教えて。^^

 

 

これからこの宇宙信頼レッスンを

どんどんバージョンアップしていって

地の時代から風の時代への架け橋にしていくぜ!

 

 

役に立つと感じたら

ぜひシェア

リブログをよろしく✨

(リブログ全部読みにいくよ)

 

 

質問&相談も公式LINEまで

ドシドシお寄せくださいな〜〜〜!

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

 

最近の風の時代記事。

 

「地の時代」から「風の時代」へ

② 風の時代の願いを叶える絶対法則(保存版)

③ プラスを捨てる勇氣

④ 幸せのシャンパンタワー

「起業して自分らしく稼ぎたい」と願う人に伝えたい超大事なこと

⑥ 風の時代のパートナーシップと不倫の話

「地の時代の願いの叶え方」VS「風の時代の願いの叶え方」