みなさんからたくさん

質問いただいています!!

 

できる限り回答していくので

首を長くしてお待ちくださいな。

 

 

(はよしろや)

 

 

「地の時代」から「風の時代」

架け橋をかけていきたいので、

遠慮なくどんどん質問送ってね〜〜!^^

(採用されるかは運次第)

 

質問は公式LINEより。

 

風の時代シリーズを順番に読んでいくとヨロシ。

 

「地の時代」から「風の時代」へ

② 風の時代の願いを叶える絶対法則(保存版)

プラスを捨てる勇氣

幸せのシャンパンタワー

 

 

……ということで

今日も質問に回答していきまっす!!!

 

 

 

 

うん、そうだよね。

 

氣持ちはすごくよく分かる。

 

 

「好きなことをしたい」

「自由に生きたい」

「縛られたくない」

 

そういうときに一番怖いのってさ、

 

 

お金の不安

 

 

だよね。

 

 

お金がなくなって

生活していけなくなるのが怖いから、

 

「何か仕事をしなきゃ」

「好きなことで稼げる方法ないかな」

「自分で起業して稼ぎたい」

「ありのままで成功したい」

 

って思うんよな。

 

そう思うから、そのために勉強したり、

コミュニティに入って

頑張ってみたりするよな。

 

めちゃくちゃよく分かる。

 

 

だけど、それって本当の願いかな?

 

深呼吸して、ゆっくり体で

感じてみてほしいんだよね。

 

 

今、お金稼ぎたい?

お金を稼ぐための活動したい?

起業したい?

成功したい?

 

 

僕は女性じゃないから分からないけど。

 

生まれたばかりの小さな赤ちゃんがいて、

家事だって赤ちゃんと一緒で大変で、

育休明けに仕事に戻るのも嫌な氣持ちで、

 

状況はちょっと分からないけど、

旦那さんやご両親が

助けてくれていたとしても、

 

きっと大変なことは

たくさんあるだろう。

 

 

毎日考えることがいっぱいで、

訳がわからなくなってる、って

そりゃそうだ。

 

 

もう1回聞くけど、

 

 

本当に今このタイミングで

起業して自分で仕事したい?

 

 

本当は、

 

 

「大丈夫だ」って

心からの安心と共に

暮らしていたいだけ

なんじゃない??

 

 

お金の心配も生活の心配もなく、

赤ちゃんに愛を注ぐこと。

 

昼寝をしたくなったら

何も心配せずにゆっくり眠れること。

 

遊びたいことがあったら

家事子育ての合間を縫って

いろいろ遊んでみること。

 

収入や結果を求めて頑張るのではなく

ただただ喜びだから取り組むこと。

 

 

そんな、

 

今この瞬間の喜びを

満たす時間を味わいたい

んじゃないのかな?

 

 

だけど、

 

そんなことをしていたら

生活していけない!!

 

って、

強烈な不安がやってくるから、

 

「でももう前の職場には戻りたくない!!」

 

って思うから、

 

 

起業して自分らしく

楽しい方法で稼ぐ

”しか”ない

 

 

って思考がロックされて、

 

別に起業したいわけじゃないけど、

お金の不安から抜け出したいから、

自由に生きたいから、

 

「起業して自分で稼ぎたい」

 

って思っているんじゃない?

 

 

もし、お金の心配がなくて

今、安心を感じていたとしたら、

 

それでも、今このタイミングで

起業したいと思うかな?

 

 

それでも起業したいのだとしたら、

完全に喜びから始まる行動だから、

とっくにやっちゃってうまくいってるだろう。

 

 

これは、起業して自分で稼ぎたい、っていうのが

本音じゃない、って言ってるわけじゃなくて、

 

今は、それよりももっと

満たしたいものがあるんじゃない?

 

ということ。

 

 

「起業して稼ぐ」が、

幸せのシャンパンタワーの5段目だとしたら、

1段目2段目3段目が空っぽのまま、

5段目にエネルギーを注いでない?

 

ってこと。

 

 

 

たくさんの人を見ていると、

大体、この人はこの後こうなるなー、

っていうのが何となく分かるんだけど、

 

もしこのままお金の不安心配から

 

稼げる好きなこと探し

 

を続けて取り組んでいくと

どうなるかを予言してみよう。

 

 

 

 

前の仕事に戻るくらいなら

自分で起業して稼げる道の方がいい

 

楽しいことで稼げる方法を探そう

 

自分と同じように

葛藤してる人のサポートをしよう

 

カウンセリングがいいかな

 

何かセッションをやろうかな

 

何かを学んで認定を取って稼ごうかな

 

起業して稼ぐ方法を学ぼう

 

方法は分かったけど大変……

 

うまく時間が取れない

 

そんなに頑張れない

 

体が疲れてくる

 

子どもやパートナーシップにしわ寄せがいく

 

なんでこんなにできないんだろう

 

イライラしちゃった

 

自己嫌悪……

 

それでも何とか頑張って仕事になってきた

 

収入が入ってきた嬉しい!

 

お客さんに喜んでもらえた嬉しい!

 

やった!これを頑張っていけばいいんだ!

 

でもこれを続けていくの大変だよ……

 

家事も育児もあるのに……

 

最近全然楽しんでない氣がする

 

いつも時間に追われてばかり

 

焦って頑張ってばかり

 

仕事もなんだか楽しくない

 

いつもイライラしてる

 

義務感で頑張ってる感じがする

 

売上も思うように伸びない

 

何かが間違ってるのかな

 

何かを学びにいこうかな……

 

 

 

 

 

 

もうどうしたら

いいのか

分からないよぉ

〜〜〜〜〜泣泣

 

 

 

 

ここまでがセットですw

 

 

 

忍耐力やメンタルが強い人は、

それでも走り続けて稼ぐことができますが、

 

必ず人間関係や家庭で問題が出てきたり、

心身が限界に達してどこかで

ストップがかかります。

 

 

お金の不安から始まる

「自分らしく稼げる方法探し」

 

 

は、

 

 

出口のない迷宮

 

 

みたいなものです。

 

 

「お金の不安」という

「入り口」から入った

瞬間に負け確定

 

 

なのです。

 

 

自分らしく好きなことで稼ぐ。

 

 

めちゃくちゃいい!

超オススメ!

やりたい人はどんどんやったらいいと思う!

 

 

だけど、入り口だけは間違えないように。

 

不安から始まっていたら、

迷宮入りするからね。笑

 

 

 

とはいえ。

 

 

 

「私だってできるなら何もせずにゆっくりしてたいよ!

でも、働かないと生活していけない!

お金がどうにもならない!」

 

 

そう思考が騒ぐのはよく分かる。

 

だけど、本当にそうか?

本当の願いは叶わないか?

今叶えられる目の前の1段目の欲求はないか?

 

 

お金の不安によって自分の願いを

あきらめるのではなく、

自分の素朴な1段目の願いを

叶えるための方法を模索してみよう。

 

まずは今自分が一番求めている

1段目の欲求を満たすことを

無条件で許可してあげるんだ。

 

 

不安や心配や罪悪感、

こんなことしてても意味がない、

お金が減っていく、どうしよう、って

ノイズはノートワークと

優しい意識の瞑想でクリアにして、

 

素直に一番ほしいものを自分に与えてやり、

存分に味わってみてほしい。

 

 

その瞬間、必ず豊かさの中にいるから。

必ず豊かさを感じられるから。

 

 

旦那さんに今の本音を伝えて

対話するのもいいと思う。

 

誰かにサポートを

求めるのもいいかもしれない。

 

 

もしかしたら、自分を満たしていったら、

1段目が満ち、2段目が満ち、

3段目が満ち、4段目が満ちていったら、

 

「今は起業はしたくないなー」

「ゆっくりしてたいなー」

 

って思っていたのが、

 

 

なんて私は自由なんだろう。

 

こんなに毎日豊かさを生きて本当に幸せ。

 

ありがたいなー。

 

なんで前はあんなに葛藤してたんだろう。

 

この喜びを分かち合いたいなー。

 

SNSで発信しよう〜〜〜〜〜!

 

 

ってなって、

 

 

結果的に

自分で起業して

好きなことで

稼いでいる

 

 

かもしれない。

 

このときは純粋な喜びで動いちゃってるから、

行動してる感覚がないくらい

動いちゃってる状態。

 

 

これは、1段目から順番に満たしていったとき、

本当にやりたいことなら起きてくることで、

やりたいことじゃなければ起きてこないこともある。

 

もしかしたら、ただご機嫌で

自分を満たしていたら、

旦那さんとの関係が変わって、

旦那さんが転職とかしちゃって

もっと稼いだりするかもしれない。

 

 

どっちにしても、

 

 

起きることは

自然に始まる

 

 

し、

 

 

必要ないことは

起きない

 

 

のです。

 

 

 

お金や生活のことは不安だと思うけど、

自我では、どうにかしたいと思うだろうけど、

 

これは、天から、

 

「生活」か「本音」の

どっちを優先しますか?

 

という問いかけ。

 

 

今、安心して取り組める範囲で

宇宙を信頼して、1段目の欲求を

満たしていくといいと思う。

 

そしたらどんどん感覚が変わっていくから。

 

 

こっちの記事でも書いたけど、

 

 

「〇〇のために△△しなきゃいけない」

 

という

 

何かのために今を

犠牲にする価値観

 

「地の時代」の価値観。

 

 

 

「風の時代」は、

 

「〇〇がやりたいからやる!

この喜びの波動でいたら

必ず願いは叶う!」

 

という

 

自分が創造主であり

宇宙を信頼する価値観

 

が道を切り開いていくよ。

 

 

それでも、どうしても不安が強くて消えない、

お金の不安でいっぱいになっちゃうってなるなら、

今、宇宙信頼レッスンを始めるより、

 

ノートや優しい意識の瞑想に

たくさん取り組んで自分を透明に

していくのがオススメだよ。

 

 

……ということで今日はマジメに回答したぞ♪♪

 

 

共感した人は

シェアやリブログ

してくれたら嬉しいです!!

 

(アメブロ開始4日目で人生初リブログ

いただきました!めっちゃありがとう!

全部読みに行ってます)

 

 

そして、

 

 

記事に関することでも

そうじゃないことでも

質問相談大募集中です!!

 

 

質問は公式LINEまで。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨