インスピレーションが

年末年始の東名高速道路

(特に御殿場〜大井松田)ばりに

大渋滞中のたっつんです。

 

 

何とかしてくれ!!!

あの大渋滞!!!

 

大井松田よ!!

 

おおい松田!!!

 

 

 

 

 

 

俺かっっ!!!

( ゚д゚)!!

 

 

 

 

 

 

俺が渋滞してるのか

ああああああああ!!!

 

渋滞してるわ。

めっちゃ渋滞してる俺。

インスピレーションが

ガンガン渋滞してる。

 

 

俺のインスピレーションが

めちゃくちゃ渋滞してるから

東名高速は大井松田が

渋滞し勝ちなんか〜。

 

 

まさかこんなところで

思考が現実化してるとは。

 

こんなところで

意識と現実が

一致してるとは!!

 

 

めっちゃ氣付きだわ!!

 

 

 

なんか、みんなごめんな。

 

謝らせて。

 

東名で渋滞してたらそれは

俺が風に乗りすぎて

インスピレーション渋滞してるからだわ。

 

申し訳ない。

 

俺の現実創造にみんなを

巻き込んでごめんな。

 

ちょっと現実創造のパワーが

強過ぎてさ、最近。

 

 

これからは渋滞してたら

その度に思い出して。

 

 

「あ、たっつん今、風に乗ってるんだなー」

 

 

って。

 

 

「たっつんは風なんだなー」

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

テメエが

乗ってるのは

風じゃなくて

調子だよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、満足したので、

フツーにブログ書きます( ^ω^ )

 

(はよせえっ!!w)

(ツッコミいつもより強め)

 

 

 

いやただ、インスピレーションが

渋滞してるのはマジでホントで、笑

今書きたいことが山ほどあるのであーる。^^

 

みんなからもらってる質問にも

どんどん答えていきたいのであーる。^^

 

でも質問に回答するたび

質問が寄せられるから

大渋滞中なのであーる。^^

 

地の時代から風の時代の間にある

グランドキャニオン

(陥りやすい落とし穴)に

でっかい橋を架けて、

 

高速道路をびゅんびゅん通して

風の時代に行きたい人を

次から次へと通していきたいのであーる。^^

 

 

あ、この高速道路は

渋滞しないから

安心してな。

 

(うっせえwはよ本題入れ)

 

 

 

……ということで、今日も

質問に答えていきながら

めちゃくちゃ大事なことを

シェアしていくぞ!!

 

「地の時代」の願いの叶え方

 

「風の時代」の願いの叶え方

 

についてでっっっっっす!!

 

 

これまでの記事も読むと

風の時代アップデートが

進むと思うで〜〜〜〜。

 

「地の時代」から「風の時代」へ

② 風の時代の願いを叶える絶対法則(保存版)

③ プラスを捨てる勇氣

④ 幸せのシャンパンタワー

「起業して自分らしく稼ぎたい」と願う人に伝えたい超大事なこと

⑥ 風の時代のパートナーシップと不倫の話

 

 

 

 

 

 

いやこれめちゃくちゃ

大事な話ですわ。

 

こういう人結構

多いんじゃないかな?

 

そういう僕も

めっちゃこの道通ったし。

 

 

 

「地の時代の願いの叶え方」

「風の時代の願いの叶え方」

全然違うなって感じてて。

 

 

「地の時代」では願いを叶えるためには、

 

 

「得たい結果」から逆算して

「努力」し続けること。

 

 

これがセオリーだった。

 

 

例えば、

 

「いい学校に入る」ために「勉強する」

「立派な企業に就職する」ために「いい大学に入る」

「老後の生活」のために「貯金する」

「いい人と結婚する」ために「花嫁修行する」

「パートナー」のために「尽くす」

「子ども」のために「いいママになる」

「生活」のために「仕事をする」

「自分で稼ぐ」ために「発信を頑張る」

「ビジネス繁栄」ために「仕事を頑張る」

「親の期待に応える」ために「良い子でいる」

「夢を叶える」ために「勉強する」

 

とかとか。

 

 

そして、こういうセオリーを

こういうのを子どもの頃から

ずーーーーーーーっと

家庭で叩き込まれる。笑

 

もう令和なのに、

 

 

巨人の星かって

いうくらい

叩き込まれる。

 

 

 

 

 

 

だから、僕たちは知らない間に、

 

 

願いを叶えるためには

結果から逆算して

必要な行動を積み重ねて

努力し続けないといけない

 

 

って、体の真からそう思ってる。

 

 

 

そりゃそうだよね。

 

これは、別に間違ってるわけじゃない。

 

自分で稼ぐためにビジネスする。

行きたい大学に行くために勉強する。

素敵なパートナー見つけるために婚活する。

 

どれもその通りだ。

 

 

 

だけど、風の時代に

変わってしまったのは、

 

 

願いを叶えるために

「今の喜び」を

犠牲にしてしまったら

努力しても願いが叶いにくい

 

 

ってことだ。

 

 

夢や願いに向かって努力するのが

楽しめているならいい。

 

無理なく続けられるとか

淡々とできるとかならいい。

 

だけど、

 

 

願いのために

今が苦しくて

エネルギーが下がるなら

逆効果になってしまう

 

 

のです。

 

 

 

だってさ、、、

 

 

 

しんどいことをずっと

根性で頑張り続けるって

無理じゃない?笑

 

仮に頑張り続けられたとして

それが続く人生って

本当に幸せか?

 

今の苦しい努力が

人生でずっと続くんだぜ?笑

 

 

 

 

無 理 じ ゃ な い ? 爆

 

 

 

 

風の時代の特徴は。

 

 

どれだけ正しいアプローチでも、

どれだけ結果が出る方法でも、

 

 

それを実行する私の

エネルギーが

下がるなら

願いは叶わない

 

 

です。

 

 

 

なぜなら、僕たちの現実は、

 

何をするか?

 

よりも、

 

どんな状態でするか?

 

つまり、

 

 

放っている波動

(そのときに感じている氣分)

 

 

の方が圧倒的に大事だから。

 

 

 

これは僕もめちゃくちゃ実感していて、

このブログを前から読んでくれてる人は

分かると思うけど、僕が、

 

ブログを書く

 

ってやってることは変わらないのに、

今、感覚がアップデートされて

波動が変わってから、

 

めちゃくちゃ読者さんからの

メッセージや反応が増えた

 

んだよね。

 

 

 

大事なのは、

 

何をしているか?

 

ではなく、

 

どんな状態でしているか?

(どんな氣分でしているか)

 

 

どれだけ好きなことをやっていても、

カフェでゆっくりタイムや

家でゴロゴロタイムを過ごしていても、

 

それをやっているときに、

 

「こんなことやってて意味あるのかな」

「また時間を無駄にしてしまった」

「やらなきゃいけないことが溜まってるのに」

 

って感じていたり、

 

 

どれだけ願いのために必要な行動でも、

自分で稼ぐために発信していても、

子どもやパートナーのためと思って尽くしていても、

 

それをやっているときに、

 

「もう苦しい、しんどい」

「楽しくない、やるのが辛い」

「動けない」

 

って感じるのだとしたら、

 

 

現実化するのは、

 

 

 

 

その波動の方ですよ。

 

 

 

 

きゃーーーーーーー、大変!笑

 

 

 

 

冷静に思い返してみて。

 

 

将来のために、って苦しい想いをして貯めたお金は

本当に私に喜びをもたらしてくれましたか?

 

家族のために、って自分を犠牲にし続けて

頑張ってきた努力は本当に家族のためになりましたか?

 

生活のために、ってしんどい仕事を続けて

本当に生活は楽になっていきましたか?

 

パートナーのために、って自分が我慢してしまったら

本当にパートナーのためになりましたか?

 

自分で稼ぐために、ってやりたくもない

起業を勉強して本当に稼げるようになりましたか?

 

 

 

今の喜びを犠牲にした

努力は決して願いを

叶えてくれませんよ。

 

 

 

きゃーーーーーーー、大変!笑

 

 

 

決して努力が意味ないとか

無駄って言ってないからね。

 

今を犠牲にした努力

 

つまり、

 

 

自分のエネルギーが

下がる努力は意味がない

 

 

ってことなのです。

 

 

 

じゃあ、「風の時代の願いの叶え方」

どうかと言うと、

 

 

こっちの記事で詳しく書いたけど、

目の前の欲求、つまり、

 

 

シャンパンタワーの1段目を

しっかり満たしてやること

 

 

なのです。

 

 

「そんなこと言ったら何もしなくなっちゃうよ〜〜〜〜」

「そんなこと言ったら何もできなくなるよ〜〜〜〜」

 

 

って思うかもしれないけど、

そしたら、

 

 

「何もしない」を存分に

やらせてあげること

 

 

なのです。

 

 

ちゃんとシャンパンタワーの

1段目から満たしていくと、

 

まず、めっちゃ

心がゆるみます。

 

 

そして、徐々に

 

一番選びたいものを

選べている自由さや

豊かさを感じる

ようになります。

 

 

もちろん、最初は思考が騒いだり、

怖れ不安も出てくる。

 

だけど、大事なのは、

思考やノイズも否定せずに

受け入れつつ、

 

(ノートワークや瞑想で

クリアにすると良い)

 

 

ちゃんと今の喜びを

味わって心地よさを

感じること

 

 

です。

 

 

シャンパンタワーのグラスは、

あなたの心の満足度。

 

 

罪悪感や自己否定などのノイズが

乗っかり過ぎていると、

せっかく一番やりたいことを

やっているのに心が満ちません。

 

心が満ちない=グラスが満ちない

 

なので、2段目3段目にも

エネルギーが落ちていきません。

 

 

まずは一番選びたいことを味わい切ること。

 

 

子育て、家事、仕事、ビジネス。

そこを頑張り続けてる人って、

大抵、シャンパンタワーの上段が空っぽです。

 

そして、これめちゃくちゃ、

 

 

スペシャル大事

(なんでいつも修飾語がダサいんだw)

 

 

なんだけど、

シャンパンタワーの上段って大抵、

 

ゆっくり寝る。体を休める。

自由を満喫する。ゴロゴロする。

マンガ読む。ゲームする。

散歩する。カフェでお茶する。

 

とか、

 

 

いかにも無駄で何の役にも

立たなそうなことばかり

だから空っぽのまま

放置しちゃう

 

 

んだよね。

 

 

 

そして、いざシャンパンタワーの上段から

もう一度満たしていこうとすると、

 

 

めちゃくちゃ罪悪感とか

無駄感が騒ぎ出してくる

 

 

んだよね。

 

 

 

だけど。

 

 

そのノイズを鎮め、

目の前の喜びを味わいきっていると、

 

 

めちゃくちゃ

幸福度が上がって

ハッピーな波動を

放ち始めます。

 

 

そして、ぐうたらやのんびりや

自由を自分に許せて満喫していくと、

 

寝ることには満足します。

ぐうたらにも満足します。

マンガにも満足します。

 

 

すると、

 

勝手に3段目

4段目に流れていって

勝手に何か動き出します。

 

 

このときの感覚は、完全に、

 

 

やりたいからやっている

 

 

になるんだよね。

 

頑張って行動してるとか、

努力してるとかって感覚は0。

 

 

この、

 

「シャンパンタワーが満ちて勝手に動いちゃう状態」

 

のことを

 

 

無敵状態

 

 

って呼ぶんだけど、

風の時代に願いを叶えるコツは、

 

 

どれだけ

無敵状態で

いられるか?

 

 

ってところが鬼大事です。

 

 

最近の僕は、無理な頑張りや努力を手放して、

 

毎日、ぐっすり寝て、

深夜まで夜更かししてしまったときは

午前中がほとんど消え、w

めっちゃYouTubeで人狼動画を見て、w

家から出なさ過ぎなので散歩して、w

 

 

それでこの

ブログ書いてるよ。

 

 

 

めっちゃ無敵状態感じてる。笑

 

そもそも毎日めっちゃハッピーだし!笑

 

自由すぎて、豊かすぎて、

やりたいことやりすぎて

幸せ味わいまくり。

 

 

この波動が

現実を創っていく

 

 

んだよね。

 

 

 

それでも、

 

「何もしなくなっちゃうんじゃないか」

「ずっとダラダラしてるだけになるんじゃないか」

 

って心配な氣持ちはめっちゃ分かる。

 

 

僕も感覚をアップデートさせるとき、

 

「ブログの更新頻度落ちるかもな」

「売上も落ちるかもな」

 

って感じてた。

 

 

だけど、実際やってみたら、

 

2週間完全に何もしない時間はあったけど、

結局今、ほぼ毎日ブログ書いてるし。笑

 

 

てかそもそも、

 

24時間365日寝てたい人

なんておらんから大丈夫!笑

 

24時間365日マンガ

読んでたい人もおらんから大丈夫!笑

 

 

もしマンガにそれだけ

情熱があったら

マンガマニアとして

成功するから

安心してくれ!笑

 

 

って感じです。笑

 

 

ちょっと今日の記事は

長くなりすぎちゃったので、

そろそろまとめると、

 

風の時代は出している波動が

すぐに現実化して返ってくるから

 

シャンパンタワーの1段目から満たして

心地よい氣分を思いっきり満喫すること。

 

その無敵状態から自分が

自然と動き出していくことを

信頼すること

 

です。

 

 

で、最後にもう一個だけ言わせて欲しいんだけど、

 

今、みんなから質問めちゃくちゃ

もらっててそれを片っぱしから

回答していきたいと思ってるのね。

 

地の時代から風の時代へのアップデート。

 

 

で、公式LINEでのやり取りだけじゃなくて、

風の時代のモニターを募集したいなと思ってて。

 

直接セッションをして話を聞かせてもらって、

今、僕の中にある風の時代の感覚や

直接悩みに回答していくから、

 

その中で響いたことは

必ず実行してもらって、

どう感覚が変化して現実が

変わっていくかを

継続的にフォローしながら

教えて欲しいんだよね。

 

 

その変化とかもまたブログで

シェアしたいと思ってて。

 

風の時代モニター、

近日中に募集するから、

 

この機会に風の時代に

一氣に飛び立ちたい人は

楽しみにしてて。^^

 

 

このブログはしばらく、

 

地の時代から風の時代への

架け橋をかけ高速道路を

通すことに集中します。

(まだ言うか)

 

 

リブログ&シェア

めっちゃ嬉しいです!!

(シェアしてくれた人の元に行って懐きます!)

 

 

風の時代記事。

 

「地の時代」から「風の時代」へ

② 風の時代の願いを叶える絶対法則(保存版)

③ プラスを捨てる勇氣

④ 幸せのシャンパンタワー

「起業して自分らしく稼ぎたい」と願う人に伝えたい超大事なこと

⑥ 風の時代のパートナーシップと不倫の話

 

 

質問&相談は遠慮なく公式LINEへどうぞ!

公式LINEで濃い情報やご案内を配信中。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨