最近、マジでシンクロがヤバいな〜〜〜〜。

 

全部がベストで動いている感覚。

 

 

 

完全な風の時代

アップデートを終えて

まだ1ヶ月弱だけど、

 

感覚がめちゃくちゃ軽やかに

なったのはもちろん、

現実面でのサポートも

すごく入ってきて、

 

幸福度も、安心感も、豊かさも

どんどん大きくなってきてる。

 

 

 

千恵さんは幸せそうに笑っていて、

子ども達は毎日楽しそうにはしゃいでる。

 

毎日、たくさん寝て、

ゴロゴロして、

スマホゲームして、

千恵さんとおしゃべりして、

人狼会に参加して、

海で泳いで、

氣ままにブログを書いている。

 

 

 

 

仕事してねーーw

 

 

 

 

ブログは書いてるけど、

もう言いたいこと言ってるだけ。笑

 

働いてる感覚はゼロ。笑

 

 

 

今日も個人セッションをやって、

大事な人の話を聞いて、

自分の体験をシェアして、

喜んでもらえて、

豊かさが循環。

 

 

遊んでたり、自由なことを

自慢したいわけではなく、笑

 

 

本当に仕事をしている

感覚が全くなくて。

 

 

 

ただ毎瞬豊かさを味わってる。

 

 

 

「地の時代」の働き方って、

 

「〜しなきゃ」

「〜するべき」

「〜するしかない」

 

という想いに基づいていて、

 

シャンパンタワーの

1段目2段目が空っぽのまま、

5段目6段目に直接注いでいって

だんだん苦しくなっていく。

 

 

 

「風の時代」の働き方は、

 

シャンパンタワーの1段目から

満たしていって、内側から

 

「したい!」

「動きたい!」

「やってみたい!」

 

という想いが湧いてきて、

「無敵状態」のエネルギーで

楽しんで仕事ができてしまう。

 

 

 

大事なのは、がむしゃらに働くことではなくて、

ちゃんと体の感覚を毎瞬毎瞬感じていって、

 

 

「今、私は本当はどうしたいかな?」

 

と、

 

 

体の感覚に

聞いてやる

 

 

こと。

 

 

そして、1段目から丁寧に満たしていって、

内側から自分が動き出すことを信頼して

1段目の喜びを味わい切ること。

 

 

 

もちろん、生活のために

働かざるを得ない人も

たくさんいるだろうけど、

 

 

・家事をパートナーに手伝ってもらう

・子育てを両親に手伝ってもらう

・実家の近くに引っ越す

・収入が多い仕事を探す

・家賃が安くて氣に入る場所に引っ越す

・自分のペースで働ける仕事を探す

・キャパオーバーの仕事は引き受けない

・昇給を交渉する

 

 

とか、

 

 

働く時間を減らす工夫、

収入を増やす工夫、

空き時間を増やす工夫、

家事の負担を減らす工夫、

子育ての負担を減らす工夫、

 

 

そういう工夫は

いろいろできるから、

 

そうやってできたゆとりの中で、

1段目から満たしていけばいい。

 

 

 

本音が分からなかったり、

エゴが出てきて感情が乱れるなら、

ノートワークを活用しながら、

 

 

自分の本音を自覚し、

本音を叶える許可をし、

本音の喜びを味わいきる。

 

 

をやっていけばいい。

 

 

 

そしたら、必ず内側から、

 

 

「したい!」

「やりたい!」

「動きたい!」

 

 

のエネルギーが湧いてくるから。

 

 

 

強制の力で自分を

無理矢理動かすんじゃなくて、

 

自分を信じて、宇宙を信じて、

優しく1段目から満たしていって

やればいいんだ。

 

 

 

 

こんな優しい世界があると

信じられないから

ある意味では仕方ないと思うけど、

 

 

 

みんな自分に

めっちゃ厳しい!!笑

 

 

 

大丈夫だから、

自分を満たしていってやろう。

 

 

 

僕もまさかこんな感覚で

仕事ができると思ってなかったわ〜〜〜

 

やるしかないって思ってたし、

しなきゃって思ってたし、

するしかないって思ってた。笑

 

 

 

 

5段目に直接エネルギーを

注いで仕事するのと、

 

1段目から順番に満たして

溢れて仕事をするのでは、

 

 

同じことをしてても

感覚が全く違う

 

 

んだよね。

 

 

 

僕もブログを書くのを完全に自由にして

書きたい時だけ書くようにしたら、

めちゃくちゃ軽やかになったw

 

 

 

伝わるかな〜。

 

こればっかりはむずいよな〜〜〜笑

 

 

 

そもそも仕事をバリバリ楽しんでる人って

1段目から満たしていくのが最初から

当たり前の人が多くて、

 

そういう人にとっては

1段目から満たすのが当たり前だから

こういう話してくれないんだよねーー。笑

 

 

 

え?1段目って何?

 

そもそもやりたいから

やるだけでしょ??

 

 

 

ってなってるから。笑

 

 

 

1段目から満たすのが当たり前すぎて、

全人類がそうだと思ってるから。笑

 

1段目から満たさないことが

意味不明すぎて理解できないから。笑

 

 

 

ここらへんはもう少し研究を進めて

言語化していきたいものである。^^

 

 

 

現在募集中の

風の時代モニターは

明日締め切りです。

 

(迷ってる人は無理して

応募しなくて大丈夫だからね)

 

質問は公式LINE

までどうぞ〜!

 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

 

これまでの風の時代の記事はこちら。

たくさん質問に回答しているので

質問する前に読んでみてね。

 

 

「地の時代」から「風の時代」へ

② 風の時代の願いを叶える絶対法則(保存版)

③ プラスを捨てる勇氣

④ 幸せのシャンパンタワー

「起業して自分らしく稼ぎたい」と願う人に伝えたい超大事なこと

⑥ 風の時代のパートナーシップと不倫の話

「地の時代の願いの叶え方」VS「風の時代の願いの叶え方」

宇宙信頼レッスン

人生を変える最強のノート術

風の時代のモニターについて

⑪ 私のシャンパンタワーの作り方

自分の愛し方