貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

今日は超忙しかった”ゆみ123”です真顔アセアセ

 

 

私は障がい者就労移行事業所というところで

障がい者(特に精神障害)の方の就労

トータルにサポートする仕事をしていますが、

 

みなさん(障がい者)は、何かしら精神障害を持っている人なので、

 

メンタルクリニックなどに通っている人も多いのですが、

やっぱりなんというかメンタル不安定だったり

メンタルがちょっと弱い人が多いです予防

 

 

 

例えば就職活動で1社落ちただけ

「私はもうだめだ!」とか

「私なんか社会から必要とされてないんだ!」

 

と、わずか1社落ちただけで、

すぐにあきらめたり投げやりになったりします不安

(そりゃ1社ぐらい落ちるだろ)

 

 

かといって、今度は希望の会社に入れたら入れたで

「ここは私が求めている会社じゃなかった!」とか、

私にはよく理解できない理由(笑)

せっかく入社できたのに、辞めちゃう人もいますタラー

 

 

 

これ以外にも”そこは喜ぶところでしょ!”というところで

素直に喜べないというか...

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

まあいろんな人がいますね星

 

 

正直、障がい者を雇ってくれる会社って

ちょーちょー大手企業ばかりなので、

(誰もが知っている会社ばかり!)

 

私なんか、障がい者の人が『会社を辞めたいギザギザと言い出した時、

心の中では

 

そんな大企業を辞めちゃうの!?なら代わりに私が就職したいぐらいだよ笑』

しょっちゅう思ってますチュー

 

 

 

そして私みたいなせっかちで、さばさば系男勝り能天気の性格ならまだいいのですが、

 

すごくまじめな人が障がい者就労移行で働いて

親身になって障がい者に接し過ぎる

逆にこっちのメンタルやられちゃいます!!

 

 

だから、私は新入社員に対しては、とくに

そこらへんのさじ加減をよく教育しています二重丸

(じゃないと新入社員が辞めちゃうんでお願い

 

 

その点は障がい者の人の相談事や話を聞くとき、

顔は『大真面目』

下矢印下矢印下矢印

頭の中は『3時のおやつに何を食べようかな』って

器用なことができるので(笑)グッ

 

このぐらいの性格が、この仕事では

ちょうどいいじゃないかって思ってますキメてるルンルン

(じゃないと、まじでこっちのメンタルがやられちゃんで!)

 

 

でももちろん障がい者1人1人に対し、

親身になって寄り添ってますよ

(これは本当ニコニコ

 

 

相変わらず、私の事業所は業績が好調で

これって、素直に喜んでいいのかな?

 

だって

業績が好調=障がい者が増えているということでしょ!

 

でも、私は

障がい者就労移行事業所からお給料をもっているわけだし!

 

 

なかなか悩ましいですねキョロキョロ

 

 

 

 \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑