貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

こんにちは、ゆみ123です!👋

 

 

今日はちょっとビックリ😲なお話を一つ。

 

 

夫(40歳)は3日に1度は会社に寝泊まりするビル管理という

仕事をしてて(夫の仕事はこちら→★

 

夫の後輩に、元自衛隊出身の後輩さん(29歳)がいるのですが、

 

 

その後輩さんから教わった自衛隊式睡眠法

ちょっと紹介するねウインク音符

(夫からの又聞きですが)

 

 

その元自衛隊の後輩さんがいうには

「自衛隊の訓練では、

どんな時でもどんな場所でもすぐに寝る訓練がある

だってキョロキョロ

 

 

確かに自衛隊の人はいつなんどきでも、

すぐに寝れるようにしておかないと

体力がもたないよね!足

 

 

だから寝泊まりのある、ビル管理の仕事でも、

この睡眠法がとても有効で、

 

例えば夫の職場では、深夜2時ごろに仕事が終わって

そのあとすぐに仮眠で5時間ぐらい寝れるんだけど、

 

 

夫の場合、仕事のあとすぐに寝れるといっても、

なかなか寝付けない時があるらしいけど、

 

 

でも元自衛隊の後輩さんぜんぜん平気で、

すぐに寝れちゃうんだってびっくり

 

 

すごいよねびっくりマーク🛌💤

 

 

後輩さん『自衛隊時代、土の上や泥の上、劣悪な環境の中で

寝ることもあったのですが、今は会社でベットの上で

寝れるから、それだけでもありがたいです」

 

だってにっこり

 

 

私より10歳以上年下なのに

 

なんて謙虚飛び出すハート

 

夫もよい後輩をもちましたおねがい

 

 

下矢印その元自衛隊の後輩さんが、すぐ寝る方法として

意識していることが下矢印

 

二重丸まずは、リラックスから〜😌🍃

 

この後輩さん、

自衛隊時代に鍛えられた「リラクゼーションテクニック」で、

足の先から頭の先まで、筋肉をほぐしていくんだって!✋

 

 

足の指一本一本から始めて、

まるで心身ともに解き放たれるよう〜🎈

 

 

そして、深呼吸!

 

 

ゆっくり息を吸って、ゆっくり吐く、

これで心も体も寝る準備OK✨

 

 

二重丸暗闇&静寂のチカラ🌌🔇

 
 

暗い部屋って、ぐっすり眠れる秘訣なんですって!

 

 

メラトニンっていう睡眠ホルモンが働きやすいんだとか。

 

 

そして、静かな環境を作るために、

耳栓をすることも!

 

 

これで、周りの音をシャットアウト🚫👂

 

 

二重丸ポジティブ思考&ルーティンで心を整える💭🌟

 

寝る前には、いいことだけ考える!

 

 

心地よい記憶をたどって、心をほんわかさせるんですって😊

 

 

そして、寝る前の決め事(例えば読書やストレッチ)で、

「そろそろ寝るぞ〜」と体に合図を送るのがコツなんだって📚🧘‍♀️

 

 

二重丸快適な睡眠姿勢を見つけて🛌

後輩さんいわく、リラックスできる睡眠姿勢がポイント。

 

 

自分にとって最適なポーズで眠ることが、

質のいい睡眠への近道なんですって!

 

 

あと多くの人は、

背中を丸めずに横になることが快適だと感じることが

多いみたいです。

 

 

この「即効で眠るテクニック」、

自衛隊式の鍛錬の賜物なんですね〜😲

 

 

自衛隊って、やっぱりすごい!

 

 

 

 

この方法なら私たちの日常にも

すごく役立ちそうじゃないですか?🌈

 

 

私も寝れない時は、自衛隊式睡眠法を

意識したいと思います目がハート

 

 

ではでは、バイバイ👋💖

 

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑