前回、シカゴの話を書いた。

 

 

ということで、これまで、調査してきた、「旅先でのアクティビティ 美術館」の#13として、

シカゴ美術館をネットで事前調査した。

 

まず、どんなところにあるのか?

ミシガン湖の傍にある。

 

 

もっと言えば、今回のもう一つの目的地ミレニアムパークの中にあるような感じ?

 

つまり、ミシガン湖も、ミレニアムパークも、シカゴ美術館も近くに有って、

訪れるのにちょうど良いということ。

 

では、どんな作品があるのか?

 

 

 

 

 

Georges Seurat 「A Sunday on La Grande Jatte」

 

こんな作品がある。

 

なかなか見ごたえありそうや。

 

通常の入場料が、$14

もちろんネットで購入できる。

 

なんか、Chicago CityPassちゅうもんもあって、それは$109~とか。

でも、5か所行けると言っても、全部行くのはしんどい。

つまり、普通のチケットで良いということ。

 

年寄りは、ゆっくり、散歩して、美術館をちょいと見る程度で、十分やと思う。

行ったことないので、楽しみ。

 

 

過去ログ)