ここは、40年近く前に行ったきり。

でも、その時、買ってきたポスターは家の壁に貼られている。

 

本当はパネル加工をしておきたいくらいや。

 

ゲルニカのポスターとマティスのポスターは大切に、筒に入れて長い間、

旅行の間持ち歩いた。

 

 

 

 

駅からそんなに遠くないと思う。

 

 

 

 

 

今回は、ここに行く。

これは決まり!(嫁さん次第)

 

昔は、美術館で写真なんか、撮れなかったが、最近、スマホでは撮れるみたいな感じ(少なくともパリでは撮れた)。

 

今回も、筒を持って行って、ポスターを買って帰ろう。

そして、今度こそパネルに加工する。

 

こんな計画を立てて、ニースまで来た。


しかし、休館中!

館内改装とかある、さらに作品は東京での作品展に貸出中。マティスに嫌われてしまうた。


これは、今回の旅行では、メガトン級のショック!

でも、まだ、シャガールは待ってくれてる。