シカゴって、どんな街?

名前は良く聞くけど、実を言うとあまり知らない街?

 

では、なんで行くの?

 

それは、ケベックに行くために、シカゴ経由があったので、ノリで取ってみた。

しかし、それ以降、円安が進み、チケットも変更できないので、シカゴで何を見ようかと考えている。

 

シカゴで知っていること。

 

  1. 五大湖に近い。(どの湖かまでは、分かっていない==>ミシガン湖にあるらしい。)
  2. イリノイ州(モノポリーでは、赤色のこのステートで良く勝負を掛けました。)
  3. 五大湖工業地帯の中心地。
  4. シカゴマラソンとか、村上春樹とか思っていたが、ボストンの間違いやった。

 

こんな位。

 

となると、TripAdvisorの登場

 

https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g35805-Activities-Chicago_Illinois.html

 

解読すると、

 

① ピザを食べろ

② ミレニアムパークに行け。

③ ミシガン湖とシカゴ川に行け。

 

こんなように読める。

 

でも、個人的には、滅多に行かないと思うので、美術館は押さえておきたい。

 

確かに、行けという場所に、美術館も有って、一位や。

 

 

あとは、ボートでも乗れば、完璧。

 

何分、年寄り旅なので、精力的に、色々なとこを回れない。

また、年寄りの癖して、ツアーではなく、完全セルフプロデュース。

 

宿は、面倒なので、空港の傍、そして、今回は、Wyndham リゾートでポイントを貯めると決めたので、

その系列の宿を取っている。

(しかし、ドル払いで、かつ、その時払い、きっと、高いんちゃうやろか・・・。)

 

野球するなら、カブスでも見に行くかも知れんな。

ロスに行って、ドジャースを見に行かん位なんやから、言わずもがな・・・。

 

こんな風に空想とネットで予定を考えていく。

 

旅行は、この計画段階が楽しい。

行ったら、動くのがしんどい、ご飯を食べたら、そこまで美味しくない、など、

空想とのGAPに悩まされる。

 

でも、行くまでが楽しい、ということで、懲りずに企画して、色々行こうと思う。