私は、ケッコウな頻度で、Amazon を利用しています。
もちろんプライム会員ってヤツですわ~。
Amazonの注文画面に行くと、「あと○時間以内に注文を確定すれば明日届きます」
なんて言う案内が有りますよね。もう何回使ったか忘れてしまいましたが、今まで、
その、表示された納期が遅れ事など、ただの一度も有りませんでした。
品揃えもスゴいし、納期は完璧だし、信用し切って利用していたんですが・・・。
明日の19日から、東京に出張です。東京で知人と会う約束をしたので、その人に
プレゼントしようと思い、17日に Amazon で商品を注文しました。間に合うようにと、
納期優先で商品を選択して、18日、京都の住まいに着くように発注をしたんですよ。
Amazon からのメールで、「お届け予定日18日(火)」って書かれてたんで、
ヨシヨシ、OK~ なんて思ってたんですが、本日、その18日(火)、まだ商品が
配達されていません。
ん?遅くなるのかな?まぁ今日中に届けばイイけど・・・。なんて思ってたんですが、
パソコンを開いて、メールを確認してみると、Amazon からメールが来てました。
昨日、「お届け予定日18日(火)」って書かれてた物の、出荷完了報告でした。
昨日来たメールと全く同じ内容なのですが、ただ一点、表示内容に違いが有りました。
それは、お届け予定日です。なんとッ!「19日(水)」に、変わってしまっていたんですよ。
最初に、18日(火)を約束しておきながら、お詫びの一言も無く、勝手に、19日(水)に
変更されてしまっているんですわ。・・・こりゃ腹が立ちました。
Amazon に電話しました。明日、東京に持って行くつもりで、今日、到着する物を発注
したのに、これは、どう言うこと?今まで、完璧に対応してくれてたから、100%信用を
してたのに、Amazon って、こんなもの?プライム会員って、年間3,500円くらい支払う
有料の会員だよねぇ、それなのに、何のお詫びも無く、勝手に納期を伸ばして来るの?
天下の Amazon って、この程度のものなの?
まぁ、何を言っても、どうしようも無いですわね。一応、今日中に到着出来ないかと、
配送業者に確認をしてくれたようですが、やはり、無理だと。代わりの物を東京に
送りますとか言ってたけど、出張先で受け取れるはずが無いですわ。
納期遅れは、印刷屋なら、賠償問題が発生してしまうほどの、大問題です。
それが Amazon の対応と来たら、「お詫びで、次回、ご利用頂ける、500円分の
割引きクーポンを差し上げます。」 だってさ。ガキの使いじゃあるまいし、500円って。
せめて最低でも、先払いしたプライム会員の会費を返却するくらいの覚悟は無いの?
そう言う緊張感が無いから、今回のようなミスが起きてしまうんじゃないのかいッ!
絶大な信頼をもって、Amazon を利用して来たんですが、もうアカンね。
他のサイトで、安い物を見付けても、Amazon の方が信頼出来るからと、少々、
値段が高くても、Amazon で買って来たんですけど、もう、ヤメです。
消費者の信頼を裏切ってはアカンですよ。天下の Amazon なんですから。