年長さん&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

\フォロー嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

 

 

 

 流れ星自己紹介はこちら→流れ星

 

 

 

 

 
 
間が空いちゃったけど、
ドバイ旅のまとめ続編です指差し
 
 
 
流れ星【1都市目】台湾のまとめ→
 
流れ星【2都市目】バンコクのまとめ→
 
流れ星【3都市目】ムンバイのまとめ→
 
流れ星【5都市目】ドバイのまとめ①→
 

 

 

今回はドバイの観光がテーマニコニコ

2歳双子と5歳を連れて、

どんな観光をしたのか?

まとめてみたいと思います。

 

 

 

前提としてドバイは

「街がきれい」

「移動が楽(uberが簡単につかまるし、比較的安い)」

「子どもも楽しめるレジャー施設多い」

という感じで、

子連れ旅に適した場所だな〜と思います指差し

 

 

 

あと、イスラム圏なので

ぱっと見の異文化感が強くて(モスク、ヒジャブなど)

子どもも親も異文化を理解する

よいきっかけになった!

 

 

 

宗教って他者理解をする上で

結構大きなポイントだな〜と感じていて。

(旅を通して、より一層強く感じるようになった)

自分と違う価値観を受け入れる土台を

作るという意味でも、

「宗教というものがある」と

認識するって大事だなと感じるこの頃。

 

出国前にこの絵本↓を読んだこともあり、

長男はより関心が高まったようでした。

イスラームの生活がわかりやすく書かれているし、

佐竹美保さんの挿絵が美しい!

 

 

 

今回の旅では、

ホテルにこもった日も多かったので…

ドバイでの主な観光は3カ所でした。

流れ星デザートサファリ

流れ星ドバイモール

流れ星クルーズ

 

 

利用したツアー会社や値段、

子連れ的に良かった&悪かったポイントを

まとめていきます指差し

 

 

 

デザートサファリ

 

親も子も1番印象に残っているのは

多分デザートサファリだと思う!

そのくらい楽しかった!

砂漠〜〜〜

 

 

ディナーもビュッフェ形式で美味しかったし、

2歳無料なのにディナーで椅子を用意してもらえた赤ちゃんぴえん

ディナーはショーを観ながら。

 

 

ツアーの内容はこんな感じ。

【時間】

14:00〜20:00

 

【値段】

2歳は無料だったので、、、

大人2人&5歳1人で12,087円

 

【利用したツアー会社】

KLOOK

(2歳OKかつ無料のツアーにしました)

 

 

注意点としては、

休憩所にも、ディナー場所にもおむつ替えコーナーがないこと。

だだっぴろい砂漠の中に、突如現れるディナー会場。

 

 

ただ、基本屋外なので

人目につかない木陰とかでささっとおむつ替えしました泣き笑い

う◯ちの場合に備えて臭わない袋は必須です。

(車移動が多いので)

あと、夕方〜夜のツアーなので

そこそこ体力がないときついかも。

ホテルに到着したのが21時過ぎで、

帰宅後に砂らだけの子どもたちを

お風呂に入れるのが大変だった泣き笑い

 

 

 

移動時の車は、あいのり形式。

2歳は膝の上に座らせました指差し

我が家はシンガポールから来た

おじさま&おばさまたちとのあいのりでした。

おじさまたちがめちゃくちゃ優しくて。

長男は、おばさまに挟まれる形で座らせてもらったw

 

 

3兄弟はすんごく良くしてもらいました赤ちゃんぴえん

こういう出会いも、旅の醍醐味だよね。

 

 

サファリツアーの記録はこっちの記事に。

 

 

 

 

ドバイモール

ドバイモールは涼しいし広いし、

双子ベビーカーでも余裕で楽しめたチョキ

水族館の水槽が無料で見られるスポット〜

 

 

 

水族館、キッザニア、巨大ゲーセン(トランポリンとかある)など

子どもたちが喜ぶスポットが多いし

おむつ替えコーナーもあるから

ストレスなく1日中楽しめる!

ただ、2歳だとちょっと早いな…

というアトラクションも多いので

(キッザニアやゲームセンター内のプレイコーナーなど)

3歳以降だとより楽しめそう指差し

 

 

 

キッザニアは4歳〜16歳で195AED(約7500円)、

水族館はコース内容によるんだけど、約7000円ほど。

日本よりもやや高い印象。

 

 

 

ただ、この記事に書いた噴水ショーや

おもちゃ屋さん、本屋さんなど

無料で楽しめるものもたくさんあるので。

 

 


ドバイモールの本屋さん。とっても大きい!1時間くらいいた。

 

 

 

水族館+ショッピング、みたいな楽しみ方だと

コスパ的にもいい感じだな〜と思いますニコニコ

 

 

 

飲食店は郊外に比べると高いけど、

フードコートを使えばかなりリーズナブル飛び出すハート

フードコートも十分おいしかったです!

詳細はこっちに↓

 

 

 

クルーズ

 

マリーナ地区の綺羅びやかな高層ビル群を見てみたい。

けど、車で現地までいくほどでもない。

ちらっと全貌を見るだけで十分。

という我が家にとって

クルーズはちょうどよかった指差し

手軽にドバイっぽさが味わえた感じ!

 

巨大観覧車も見られた!

 

 

子どもたちも

「船に乗る」という行為が楽しいみたいで

かなり乗り気になってくれたのもありがたかったw

 

 

我が家が利用した

ツアーの内容はこんな感じです。

 

【時間】

17:00〜18:30

ディナービュッフェ付き

 

【値段】

2歳は無料だったので、、、

大人2人&5歳1人で24548円

(大人8888円、子ども6772円)

 

【利用したツアー会社】

KLOOK

(2歳OKかつ無料のツアーにしました)

 

 

 

クルーズもおむつ替えできないのが難点だった泣き笑い

次男が漏らして大惨事寸前になりました…

デザートサファリは自由に移動できるから

空いた場所でささっとおむつ替えられるけど

クルーズではそれができないので…。

ただ、船内にトイレがあるので

そこで替えれば問題ないかと指差し

 

 

 

ビュッフェもおいしくて

2歳の席も用意してもらえて(嬉)、

内容には大満足でした拍手

詳しいレポはこっちに↓

 

 

 

 

そのほか観光としては、

中東っぽい雰囲気を味わえるオールドスーク↓

も楽しかったです指差し

 

 

 

 

\フォロー嬉しいですニコニコ

フォローしてね