年長さん&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

世界旅行で使った

ホテルやよかったお店を

今週中にブログに書く〜と言いつつ

もう土曜日になってた不安

 

 

 

リアルタイムでは

ぶどう狩りへ行ってきました〜


 

 

我が家は車がないから

電車で行きづらいレジャー系は

ほとんど行かない(行けない)んだけど。

ぶどう狩りは子連れに最高だった目がハート

 

 

 

まずぶどうがおいしいし、

敷地が広いから

子どもたちが走り回ってもいいし、

自然いっぱいでキャンプっぽい感じも味わえるし飛び出すハート

 

 

 

車なしでも問題ない!と

思っていたけど(ブログにも書いていた↓)

 

 

やっぱり車があったら

行動範囲が広がるんだろうな〜

と思ったり。

車っていいね(今更)泣き笑い

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

さて、台北の話!

 

 

台北で泊まったのは

中山駅から徒歩圏内の

Stay Inn2 というホテル。

 

 

 

 

子どもは無料で泊まれて、

キングベッド2台で

1泊15000円ほどと

リーズナブルでした!

こんな感じでした〜

 

 

 

すぐ隣にファミマがあったし、

ファーストフード店もたくさんあるし、

公園も徒歩で行けて、

子連れ旅としては

とっても使い勝手がよかった!

中山駅周辺の街並みはこんな感じ〜

 

古い建物を活用したおしゃれカフェも結構あった!

 

 

 

 

ホテルのお部屋はシャワーとトイレが

完全別(仕切りがある)のも

地味に便利で。

水回りが使いやすい&綺麗なのって

結構大事だよね。

これがトイレ。きれいだった〜

 

こちらがシャワー。

 

 

ホテルの建物自体は結構古くて

「だ、大丈夫かここ滝汗」と

やや心配になったんだけど(笑)

中はきれいでした!

あと、コインランドリーが

ホテル内にあったのも

子連れ旅としてはかなりポイント高かったです。

(コインランドリーないホテル、

今回結構あったんだけどすごく大変だったので)

 

 

あと、ホテルから寧夏夜市まで

徒歩で行けたのもよかった!

 

 

 

寧夏夜市の詳細はこっちの記事に書いたけど、

あさりがめちゃくちゃおいしかった!

ので台湾行く方、

ぜひあさりを食べてみてほしいよだれ

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

滞在は2日だったから

そこまでお店は巡っていないんだけど、

定番の鼎泰豊はおいしかった!

ただめちゃくちゃ混んでて、1日目は大失敗した↓

行く場合は開店前がベスト。

 

 

あと、天仁茗茶の

タピオカティーも

おいしかった〜飛び出すハート

メニューはこんな感じ。

 

 

Lサイズで200円〜300円くらいだから

毎日のようにガブガブ飲んでた泣き笑い

これがLサイズ。おおきい。

 

 

台北はレンタサイクルも結構あって。

大人同士の旅とか

子どもが大きくなってからの旅だと

タクシーよりもレンタサイクルの方が

こまわりが効くし楽しそう!

ヨーロッパやUSでも

レンタサイクルたくさん見かけたけど

自転車って観光にはすごくいいよね赤ちゃんぴえん

(ただ子ども乗せられる自転車はなかった)