5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

世界一周の旅、最初の国は…

 

 

 




台湾!

 

台湾の街並み、なんとなくレトロ〜!

 

 

 

約3時間のフライト。

5歳の長男は余裕のよっちゃん(古い)。

一人でこどもちゃれんじタッチしたり、

コナンの映画見たりして、

もう完全に大人レベルでした(ありがたすぎた)。

しかし。

2歳の双子は限界寸前でしたネガティブおいで

 

 

 

 


着陸後、解放感でいっぱいの双子と撮影者(私)。

 

 

 

双子たちは

タブレットも30分以上見ていると

飽きちゃうし、

かといってじっともしていられないし。

機内食もこぼしそうでハラハラしたり。

30分くらい昼寝してくれたんだけど、

その時間がめちゃくちゃありがたくて(涙)

 

 

 

3時間でこれだったので、

ヨーロッパからUSへの長時間フライト、

どうなることやら…

ちょっと対策を考えねばと思っています真顔

エバー空港の子連れ旅感想もまた記事にします!

 

 

 

4月末の台湾は東京より少し暑め。

だけど、気候的には最高飛び出すハート

おいしそうなお菓子が多い〜

 

 

 

今回私たちが泊まる場所は、中山駅付近。

台北駅のすぐ近くの、ちょっとおしゃれな街(らしい)。

松山空港から電車(MTR)で20分くらいとのことで、

空港からホテルまでは電車移動!

200円くらい?

台北の電車はわかりやすい。

 

 

 

双子たちは手繋ぎも嫌がる頻度高いし、

ほんっとうに

ちょこまか走り回るので絶望

移動中は強制的に

ベビーカーにIN!


ココダブル持ってきて本当によかった…二人は怒っていたけども。

 

 

 

ちなみに、

台湾の電車は双子用ベビーカー(ココダブル)でも

問題なく行けました!

エレベーターもあるし、道も広め。

街中もスロープが結構整備されているし。

東京よりもベビーカーは快適かも!

 

中山駅周辺は新しめのおしゃれ洋服屋とかカフェとかが多い印象。

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

私たちが泊まったのはstay inn2というホテル。

リーズナブルだけど、

清潔で広めで良い感じ飛び出すハート


 


ただ、

海外ってベッドが高くて

(床から80cmくらいはありそう)。

双子たちがベッドの上でふざけるので、

落ちないかハラハラする〜絶望

あと、一応ホテル用にサンダルを

持ってきたんだけど、

サンダルのままベッドに登ったりするから

強制的に裸足に変更魂が抜ける

家以外の場所に泊まるって大変だなぁと

改めて実感中です泣き笑い

 

 

 

今日はホテルに着いたのが夕方だったので、

軽く夕飯食べて寝よう!ということになり、

三越のディンタイフォンに向かったんだけど…

三越周辺、めちゃくちゃ人が多かった〜

 

 

 


まさかの150分待ち。

 

 

 

長男は「疲れた…」と言って座り込んでしまい、

次男はベビーカーイヤイヤで泣いていて、

三男は疲れ果てて寝てしまい…。

こんな状況下で150分は待てない笑い泣き

と判断し、予定変更。

 

 

 

予定変更したはいいものの、

我ら現金を持っておらず(理由は追って記事にします!)

カード類が使えるお店を探したものの、

全然見つからない!!

 

 

 

三越の中のお店やコンビニとかは

ほぼカード使えるっぽいんだけど、

街中のお店は

キャッシュオンリーのところが多くて。

ちなみに、

マクドナルドもモスバーガーもだめだったの笑い泣き

モスのメニューが日本と微妙に違ってて美味しそうだった…

 

 


だんだん子どものぐずぐずも加速しちゃって。

とにかく早く食事をどうにかせねばの一心で

お店を探し。

その結果、

我が家が世界一周初日に

食べた夕飯が…

 

 

 

 

 

 


マクドナルドー笑い泣き


 

 


ちょうどホテルの目の前のマックを見たら

クレカ&ICカードOKと書いてあって、

秒で飛び込みました笑い泣き

ご飯難民から抜け出したい一心で…

 

 

 

 

子どもたちはお馴染みハッピーセット!

おもちゃは絵本でした〜!



で、絵本の中身が英語なのダッシュ


 


台湾は英語教育に

力を入れている人が多いって聞くけれど、

そういう影響もあるのかな?

もしくは外国人用の絵本だったのかな?

わからないけど、

中国語よりは英語の方が理解できるので

ありがたかったです泣き笑い

 

 

 

大人は

日本にはなさそうな

オリジナルメニュー!

甘辛いハンバーガーと、


刺激強めチキン!


ハンバーガーは

何味なのかよくわからなかったけど笑、

おいしかったのでよしとします拍手

 

 

 

台湾の物価は

日本とほぼ同じくらいか少し安いくらいかな?

マクドナルド5人分で

約3000円でしたにっこり

あと、地震がどうなのか心配だったんだけど

少なくとも台北は

普段通りの日々が流れている雰囲気で一安心。

 

 

 

初日の夜は、

子どもたちかなーりお疲れだったようで、

お風呂にも入らずに

夕飯後すぐに爆睡でした…泣き笑い