5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

おはようございます!

リアルでは世界一周の旅3日目。

前の会社の人に用事があってラインしてて、

「今日は休み明けだけど、

私は出社していないんだな…」

と思うと、

退職した実感がものすごく湧いてきました…。

(退職までのアレコレはこちらに→ )




・・・・・・・



世界一周Day2の記録!

1日目にに引きつづき…

 

2日目も台北に滞在ニコニコ

 


天気予報は雨だったけど、晴れてよかった!

 

 

 

 

台北は結構暑くて。

日中だと35度近いそうなので、

朝も早よから出かけた先は…

 

 

 

 

 



公園泣き笑い

 

 

 

 

台北、結構公園がたくさんあって。

ホテルから徒歩で行けるだけでも

5ヶ所はあった!

 

 

 

太極拳?をするおじさまおばさまを横目に

音楽が中華だった〜

 

 

 

子どもたちは遊具におおはしゃぎ!

 


遊具のラインナップもいい感じ〜

 

 

昨日今日で

1番楽しそうにしていたかもしれない泣き笑い

子どもって、そうだよね笑。

興味ない観光名所より、

遊具のある公園泣き笑い

 

 

 

ただ、朝8時台の時点で30度近くあって、

1時間弱遊んだら、

もう汗ダラダラ&顔真っ赤〜。

熱中症になりそうだったので、

スタバに避難して涼み…


スタバはキッズメニューがなく(涙)

オレンジジュース(これ↓)1本400円弱とかで意外とお高い。


 

 

 


向かった先は…

 

 

 

 

鼎泰豊!

 

 

 

そう、昨日は入れなかった鼎泰豊。

詳細は昨日の記事に→

今日は平日だし、

開店と同時に行けば入れるだろう…

と思って開店時刻に行ったら…

 

 

 

開店前に行列できてた泣き笑い

行列の札を持ったお兄さんが立ってた〜

 

 

 

どうやら開店の15分前から受付しているらしく、

開店時間に行った私たちは

30分待ち不安

 

 

 

鼎泰豊の人気すごいね…

日本でも結構人気だよね〜

 

 

でも、昨日に比べたら許容の範囲内かな…

ってことで、

おもちゃ屋で時間を潰し…

 


3兄弟大興奮。海外感ない場所が1番楽しそうっていうw

 

 

 




やーっとありつけましたびっくりマーク

鼎泰豊はキッズフレンドリーで、

ベビーチェア&キッズ用食器を

貸してもらえました〜


物理的に大人の手が足りない

我が家としては

本当に助かる(涙)

 

 

 

ちなみに。

台湾には賞味期限がたったの18日しかないビールがあって。

おいしいと有名なの。

コンビニとかには中々置いていないんだけど、

鼎泰豊にはあったー飛び出すハート


ビールと小籠包、最高ニコニコ

 

 

 

 

その後ホテルに戻ってお昼寝して…


双子たち爆睡。唯一静かな時間。

 

 

 

 

夜市へ!

中山駅近くの寧夏夜市へ〜

 

一回行ってみたかった台湾の夜市。

ココダブルでも何とかいけました。

道幅はこんな感じ。

 

 

 

台湾に詳しい知人が

「台湾のあさりがめちゃくちゃおいしい」

と教えてくれて、

夜市でゲット!


確かに、砂が全然入っていなくて、

身がプリプリでおいしかった!

600円くらいでした。

 

 

あと、

子どもたちはレトロなゲーセンで

パチンコ風ゲームを楽しみ…




使い方がわからずあたふたしていたら、

一見無愛想なお姉さんが色々アシストしてくれた。優しい…

 

 

ゲームの景品で

これまたレトロなおもちゃをゲットし…

こういうおもちゃ、子どもの頃持ってたなぁ

 

 

帰路につきました。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

と、

ハイライト的に振り返ると

旅行してるっぽい感じではあるんだけど。

私と夫…

 

 

 

めちゃくちゃ疲れてます魂が抜ける

 

 

 

なんと言っても、双子のイヤイヤがすごいおいで

二人で結託して、

ホテルのシャワー出して遊びだしたり。

あと、ベビーか乗るのが嫌で毎回ごねる。

ちょっと目を離すと2人で喧嘩し出して大泣き。

そして食べ物は盛大にこぼす。

今日もアイスを全身ベタベタにしながら

食べておった…。

外出先ではおむつ替えコーナーが

なかなか見つけられず、

そうこうしているうちに漏れる。

みたいな感じがエンドレスで続くっていうオエー

 

今朝もスーツケースゴロゴロして盛り上がっていた…
が、数分後に大げんか勃発。

 

 


そして5歳の長男も疲れて不機嫌になったり、

トイレ見つけられず困ったり、

地味に困りごと多い。

鼎泰豊食べたあと長男が「トイレ行きたい!」と

言い出してもなかなかトイレ見つけられず、

デパートの中でお漏らししてしまった(涙)

 

 

 

 

5分おきに

誰かがぐずってるぅぅぅ笑い泣き

 

 

 

子連れ旅の洗礼だよね…

子連れで旅に出ると決めたのは自分たちなんだけど、

2日目にきてそこそこ疲れてます魂が抜ける

ちょっと親も疲れをとった方がいいね…

という話になり。

次の滞在先では親の一人時間も確保しようかなと

考え中です指差し