5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

インド滞在記が

めちゃくちゃ長くなってしまった…

短期滞在の割に

濃い思い出ができました泣き笑い

 

 

 

 

 


 


余談なんだけど、

インドで泊まった

フォー ポインツ バイ シェラトン ナビ ムンバイは

ホテルにコインランドリーなるものがなく。

(ランドリーサービスはあったけど、

1着500円とかで、大量の子供服を洗うには高すぎた)

洋服を全部手洗いしましたオエー

しかも、 

全っっ然乾かなくて詰みましたオエー

今回みたいな旅をするにあたり、

滞在先にコインランドリー(またはお部屋に洗濯機)

があるかないかは結構重要なポイントだなと

今更ながらに学んだのでした…

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

インドの次に向かったのは、

今回の旅で私と夫の2人ともが

行きたい国としてあげていた場所。

私と夫の両方が行きたい国は2カ国と少ない笑。

 

 

 

 

 

 







U・A・E!

アラブ首長国連邦〜

 

 

 

 

 

国をあげて観光開発を行っているドバイ。

写真や映像ではみたことがあったけど

実際はどんな感じなのか

みてみたかったのです指差し

あと、治安が良いと聞いていたので

子連れ旅には適しているなと。

治安が悪い国だと

どうしても気を張って疲れちゃうので泣き笑い

 

 

 

あとムンバイから3時間ほどの

フライトで行けるのも

なるべく飛行時間を短くしたい

我が家にとっては好都合でした!

飛行機からの景色が砂漠〜

 

 

ドバイの空港は広くて清潔!

ナッツとかが売っているのも異国に来た感あるw


 


あとドバイもuberが使えて

空港にはuber乗り場の案内があって

かなりスムーズに移動できましたチョキ

こんな感じで案内通りに進むだけでOK!楽。


uberの車がかなりリッチな感じで

家族全員テンションが上がった泣き笑い

椅子がふかふか〜

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

今回もムンバイに引き続き、

クレカの特典を使って無料宿泊。

滞在先に選んだのは

エレメントアルミーナドバイ飛び出すハート


 

 

長期滞在者向けのホテルなので

お部屋にキッチンや洗濯機がついていて便利飛び出すハート

ドバイの観光中心地からは少し離れるんだけど

今回はホテルで過ごす日も多めなのと

ツアーはホテルまで

ピックアップしてくれるものもあるので

ここに決めましたニコニコ

 

 

 

到着したのは夜の20時近くで

双子たちはぐっすりおねむ…

ココダブルを持ってきて本当によかった…!

 

 

 

ムンバイのホテルで

おいしい思いをしたので(↓)

 

 

今回はどうなるかな〜と期待していると…

 

 

 

 

 

 

今回もスイートに

グレードアップしてもらえたよだれ

 



 

 

ベッドルームが別室だと

リビングに開放感が出て

嬉しいぃぃぃ〜赤ちゃんぴえん

子どもたちが寝た後に

リビングで作業できるのも嬉しい。

 

 

 

双子たちはそのまま起きなかったので

ベッドにスライドして寝かせて…




長男が「ババ抜きしたい!」というので

夫婦+長男でババ抜きをして、

負けると本気泣きしてきて、結局3回やる羽目にオエー

 

 

早々に就寝しました〜