覚醒内側にあり!!


このブログでは、

ツインレイの覚醒・統合に向けての
「自分との向き合い方」

「課題〜自分を生きるとは〜」

「サイレント期間の過ごし方」

「エゴの削ぎ落とし方」

などをお届けしています。

 
こんにちは!佳凛です♡
 
 
今回は、
自分を後回しにしてる状態と
シャンパンタワーの法則の
おさらいを兼ねた内容のお届けです。
 
 
「自分のために生き始めたのに
 なんで愛する人と足並みが
 揃わないんだろう・・」
 
そうお悩みのあなたに
必見内容です。
 
 
それはね・・・
 


「軸づくりが鍵♡」
ご提供中のメニュー

 


 

霊視セッション

LOVE MEタロット

Rebirth Project

Rebirth Project-Lite-

 

プロフィールはコチラ
 

 
 

世の中ギブアンドテイク
の考えは実はケチだった?!

 




私の20代の頃に
普通に周りに語っていた夢。
 
 
「大金持ちになる!」
でした苦笑
 
 
さらには
「世の中
 ギブアンドテイク
 でしょ!!」という
考えを持っていて
 
さらにさらには
「くれたらあげるよ」
というテイクアンドギブで
幼稚な考えをしてました。
 
 
まぁどちらの考えも
似たり寄ったりで
”見返り”が必要に
なってくるんですね。
 
 
ここで
私がよく使う法則
「シャンパンタワーの法則」
をイメージしてください。
 
 
シャンパンタワーのてっぺんは
いつだって自分です。
 
 
てっぺんのグラス
つまり自分自身は
自分が満たします。
 
 
自分が満たされれば
勝手に自分の満たされて
溢れた分がその下の段へと
注がれていきます。
 
 
ビジネスセミナーなんかを
受けたことがある人は
耳にされたことが
あるかもしれません。
 
 
世の成功者の考えは
「ギブアンドギブ」と。
 



 
つまり、
シャンパンタワーの法則は
ギブアンドギブの考え
=循環 だということです。
 
 
ギブアンドテイク
テイクアンドギブの
考え方を法則に
当てはめてみると・・
 
 
ギブアンドテイク:
「先にあなたのグラスに
 注いであげるから
 次に私のグラスに
 あなたが注いでね」
 
 
テイクアンドギブ:
「先に私のグラスに
 あなたが注いでちょうだい。
 私が満たされたら次に
 あなたのグラスに
 注いであげるから」
 
 
先にあげても
返ってこなかったら、
返ってきても
自分が差し出した
分より少なかったら
負けた気分になります。
 
 
先にもらっても
もらった分が
自分が欲する分より
少なかったら
損した気分になります。
 
 
結局自分が差し出す分を
出し惜しんで
より多く自分は得ようという
ケチな考えにどんどん
なってしまうということ。
 
 
いやぁ〜、
当時の私の考え
まんまです泣
 
 
どれだけ損しないで
得するかって
自分のことだけ考えて
 
そのくせ
相手に認められること
ばかりを求めててましたね。
 
 
そんな考えのまま
恋愛をしたら
お金が愛情に
移行するだけです。
 



 
足並みが揃わない理由は
車やバイクなど
走って並走できる
乗り物を思い浮かべて
みてください。
 
 
並走しようとするなら
お互いに「走っている状態」
という前提が必須になります。
 
 
どちらかが走り出すのを
待って並走しようとしても
いつまで経っても
並走できませんし
出だしを合わせようとするのは
危険も伴います。
 
 
軽自動車とスポーツカーでは
排気量が違いますから
出だしの加速も違いますが
走っている最中に
同じ60キロに合わせることは
自分のメーターを見て
走ればいいだけなので
並走も可能になるわけです。
 
 
出だしから合わせようと
相手の出方に合わせるため
相手との足並みは揃いません。
 
 
自分のメーターを見てれば
60キロに合わせられます。
 
 
つまり、
自分に意識を集中して
自分のために生きることを
していれば勝手に
足並みは揃うということ。
 
 
愛する人を優先させて
自分を後回しにすることは
自分の車のガソリンを
相手の車に注いであげて
相手はスイスイ進んで
自分は手で押して進む
ということですよ?
 
 
相手と足並みは揃わないし
あなたが相手に対して
怒りが憎しみが消えない
最大の理由です。
 
 
私たちは
自分のためにだけ
生きられます。
 
 
自分のために生きることを
続けた先に自分のグラスが
溢れるくらいに満たされたら
勝手に周りに注がれます。
 
 
誰かに恩返しを
したいと考えてる人も
同じことです。
 
 
自分が枯渇してる状態で
恩返しなんてできません。
 
 
あなたが返したがってる
恩の先の人は
あなたがあなたを
満たすお手伝いをしました。
 
 
自分で自分を満たせるように
なることこそが最大の
恩返しだったりするんですよ。
 
 
自分が満たされていないうちの
他者の優先は自分を満たすための
見返りの愛が発動されています。
 
 
愛は行き来しません。
 
 
愛は循環するものです。
 
 
自分が満たされて
溢れて流れていったとしても
勝手に溢れてきます。
 
 
それが源泉であり
愛です。
 



 
愛の源は
あなたですよ♡
 
 
関連記事:
 
最後までお読みいただいて
ありがとうございます
 
 
この世に愛が
降り注ぎますように・・・

 

 
自愛彼愛
自分を愛することが
彼からも愛される秘訣♡
 
 
この記事のシェア
リブログ大歓迎です♡
 
ブログの更新通知を
受け取りたい方は、
以下のアイコンタップで
登録ができます♪

  

 
 
image
今日のあなたにキュン♡
 
 
MENU
 
 
▶︎霊視セッション
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎Rebirth Project
 
 
▶︎Rebirth Project-Lite-
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎LOVE MEタロット
 
 
▶︎Twitter
 
 
▶︎Instagram
 
 
PICK UP!〜人気記事〜
 
追って追われてを終えると見えること
 
ツインレイに出逢ったら抑えておきたい