覚醒内側にあり!!


このブログでは、

ツインレイの覚醒・統合に向けての
「自分との向き合い方」

「課題〜自分を生きるとは〜」

「サイレント期間の過ごし方」

「エゴの削ぎ落とし方」

などをお届けしています。

 
こんにちは!佳凛です♡
 
 
今回は、
女性同士では
通用するアレが
男性には通用しない
というお話のお届けです。
 
 
あなたは
気づかぬうちに
しちゃってませんか?
 
 
女性の〇〇いが
男性の自信を奪う?
 
 
それはね・・・
 


「軸づくりが鍵♡」
ご提供中のメニュー

 


 

霊視セッション

LOVE MEタロット

Rebirth Project

Rebirth Project-Lite-

 

プロフィールはコチラ
 

 
 

女性同士で通用する
気遣いは男性には無効

 




気づいたら
だんだんとフェードアウト
されてしまう・・・
 
 
「嫌われてしまったのかな」
「私の言動がいけなかったかな」
など考えてしまってる人、
 
男性で「なんで拒否るんだ?」
「嫌なら嫌って言えばいいのに」と
女性が分からないという人は
ぜひ最後までお付き合いください!
 
 
私たち女性は
場を保つ性質を持っているので
ストレートに「イエス、ノー」を
言わない人が多いです。
 
 
そのため
女性同士で過ごすときは
通用するんですが・・・、
 
 
男性には
それが通用しないため
お互い「なんだかな」と
フェードアウトしてしまうことが
多くなります。
 
 
男性の隠し事は
多くの女性は見抜いてます。
 
 
女性同士の間では
気づいていても
言われたくないだろうことは
言わないのです。
 



 
男性からしたら
何も言われないことで
「怒られてないから大丈夫」
という安心感が芽生えます。
 
 
男性の皆さん。
 
 
大丈夫じゃないです。
 
 
女性が黙って
ニコニコしてるうちに
さっさと取り下げてください。
 
 
女性が口を出してきたら
怒りレベル2〜3です。
 
 
まだそこまで顔つきは
変わってません。
 
 
むしろ
まだ一緒に過ごすようになって
日が浅いうちは笑顔です。
 
 
無表情で無言は
要注意です。
 
 
「怒られてないから大丈夫」
なんて余裕をかましていたら
その余裕がさらに彼女(妻)の
逆鱗に触れることになりますよ。
 
 
女性同士は
同性がそのような態度に
なったのなら直ちに
察知して場を取り持つために
自分の行動を省みたり
相手の機嫌を取るようになります。
 
 
女性はこれまで女性同士に
通用してきたので
男性も通用するだろう
当たり前に動くだろう
という考えを持っています。
 
 
男性には通用しません。
 
 
男性は元々
結果主義者です。
 
 
過程を重要視する
私たち女性とは
見ている視点が
違うのです。
 



 
それは合ってるのか
間違っているのか
どうすれば正せるのか
 
知りたいのは
結果に対しての
働きかけです。
 
 
男性がしでかした時に
ごまかすことが多いのは
改善策を彼女(妻)が
示さないからです。
 
 
女性は自分がそこを
突かれたら嫌なので
男性にもしないように
するのですが逆効果。
 
 
「改善策を考えるのは相手」
(悪さをしでかした方)
という方程式ができているから。
 
 
何も言われない、
怒られないから平和と
思っている男性が
どんどん憎くなるのです。
 
 
男性は平和だからと
女性にいつも通り
話しかけます。
 
 
女性は
(何もわかってない!)
腹を立てて無視をする。
 
 
男性は最初
(・・・?生理?)
思いながらそっとしておきますが
男性もだんだん面白くなくなり
顔が険しくなってきます。
 
 
すぐさま女性は察知して
(怒ってる!・・私に!!)
慌てて男性の機嫌を取ったり
「ごめんね」謝ります。
 
 
余計に男性は混乱します。
 
 
(何?!なんで何が
 ごめんねなんだ!?)
 
(なんで何も悪いことを
 されていないのに・・
 俺が謝らせてるのか?!)
 
 
そばにいて
話しかけても無視。
 
 
悶々と考え込んでいたら
まさかの謝罪。
 
 
男性は自分の否を
認めたときに頭を下げます。
 
 
人は自分が正しいと
思い込んでいる生き物なので
プライドが邪魔をして
なかなか自分から謝れない
人も多いのが男性の性質です。
 
 
悪いことをされてもないのに
頭を下げられるということは
男性にとって自分が相手を
弱いものいじめをしている
というように映るのです。
 



 
女性の皆さん、
 
「私が謝ればこの場が
 丸く収まる」
 
そう考えてませんか?
 
 
そう正しいと
思ってきたことが
二人の間を
壊してきたのです。
 
 
場を丸く収めるために
謝罪しても余計に
火に油だったはずです。
 
 
男性に対しての
女性特有の気遣いは
女性の自信の
なさの表れです。
 
 
男性があなたから
求めているのは
謝罪なんかじゃありません。
 
 
彼(旦那)はあなたを
弱いものいじめをしてる気に
なってしまいます。
 
 
弱いものを守るのが
自分の役割だと思っているのに
そんな弱いものから
無闇に謝られてしまったら
自分こそが弱いものだと
認識してしまいます
 
 
男性が自信を失うのは
自分が守るべきものを
守れないと悟った時です。
 
 
彼(旦那)があなたに
求めていることは
 
何をして欲しいのか?
 
なんです。
 
 
男性は女性同士のように
察することはできません。
 



 
ただ、
女性には育てる能力
備わっています。
 
 
「これぐらい言わなくても
 わかるでしょ」ってことも
小出しにしてあげてください。
 
 
世の中の奥さんの好みを
知っていてプレゼントしたり
家のことを手伝ってくれる
男性というのは
全員奥さんが育てたんです。
 
 
完成された王子様のような
男性を女性は求めがちですが
完成された男性というのは
すでに愛する女性がいます。
 
 
ここに至るには
何度もすれ違いや衝突を
繰り返してきました。
 



 
女性同士のように
衝突を避けるように
気を遣うことは
恋愛、夫婦間には
一切不要です。
 
 
女性は不要な気遣いを
取り下げて
男性は女性からの
気遣いに気づいて
 
お互い何を
伝えたいのかを
丁寧に伝え合うこと
 
 
その繰り返しが
男性は行動の中から
自信を取り戻し
 
女性はそんな男性に
愛されることで
自信を取り戻して
いくのです。
 
 
あなたは
不要な気遣いで
愛の循環を
止めてませんか?
 
 
最後までお読みいただいて
ありがとうございます
 
 
この世に愛が溢れますように・・

 

 
自愛彼愛
自分を愛することが
彼からも愛される秘訣♡
 
 
この記事のシェア
リブログ大歓迎です♡
 
ブログの更新通知を
受け取りたい方は、
以下のアイコンタップで
登録ができます♪

  

 
 
image
今日のあなたにキュン♡
 
 
MENU
 
 
▶︎霊視セッション
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎Rebirth Project
 
 
▶︎Rebirth Project-Lite-
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎LOVE MEタロット
 
 
▶︎Twitter
 
 
▶︎Instagram
 
 
PICK UP!〜人気記事〜
 
 
あなたは今どんな状態ですか?
 
ツインレイに出逢ったら抑えておきたい