覚醒内側にあり!!


このブログでは、

ツインレイの覚醒・統合に向けての
「自分との向き合い方」

「課題〜自分を生きるとは〜」

「サイレント期間の過ごし方」

「エゴの削ぎ落とし方」

などをお届けしています。

 
こんにちは!佳凛です♡
 
 
今回は、
期待についてです。
 
 
「期待を捨てましょう」と
耳にすることも
あるかと思います。
 
 
捨てても捨てても
拾ってしまう
この”期待”・・・
 
 
実はこの「エゴ」が
絡んでいたのです。
 
 
それはね・・・
 


「軸づくりが鍵♡」
ご提供中のメニュー

 


 

霊視セッション

LOVE MEタロット

Rebirth Project

Rebirth Project-Lite-

 

プロフィールはコチラ
 

 
 

期待を持ち続ける人は
全てにおいて”ケチ”

 




期待。
 
 
「連絡くるかな」
 
 
「再会できるかな」
 
 
「彼(彼女)が
 ツインレイならいいな」
 
 
「統合できるかな」
 
 
いろんな場面で
大小様々で抱かれる期待・・
 
 
統合までのルートにも
「期待を手放す」などあります。
 
 
なぜなら期待を持った瞬間
不安も持つことになるからです。
 
 
「再会、統合できなかったら・・」
 
 
「彼(彼女)がツインレイ
 じゃなかったら・・・」
 
 
不安は実に多くの弊害を
生み出します。
 
 
その中でも全ての
根っこでつながっているのが
「ケチ」です。
 
 
そもそも期待をするのは
損得勘定が働くからです。
 
 
「損したくないな」と
思う時はソワソワしたり
不安になることが多いし
 
「得したいな」と
思う時もまたソワソワしたり
期待をすることが多い。
 
 
この損得勘定が働くときは
「ケチ」になるんです。
 



 
行動をケチるし
愛情をケチるし
魅力をケチるし
言葉をケチるし
 
全てにおいて
ケチになるんです。
 
 
「ケチ」はお金だけ
ではありません。
 
 
全てにおいてケチるので
リスクも減りますが
リターンも減ります。
 
 
振れ幅が狭くなる
ということは、ですよ?
 
 
両極の体験の振れ幅も
当然狭くなるということ。
 
 
両極の体験をすることで
点を線にする作業や
相手の背景を知っていく
ことにもつながっていきます。
 
 
ケチでいると
出し惜しむことになりますから
循環もされなくなるのです。

 



 

無償の愛から

ほど遠くなるエゴ。

 

 

そんなエゴ「ケチ」ですが

自覚ありなし関係なく

ケチっている時って

「いつか」という期待や不安が

出てくることが多くないですか?

 

 

「いつか・・」とお部屋に

大事にしまっているもの

たくさんありませんか?

 

 

クロゼットや棚に

「いつか使うから」と

大切にしまっていて

捨てられないもの。

 

 

こうした「もの」にも

エゴというのは

染み付きやすいです。

 

 

だから、

「断捨離をしましょう」

など勧められていたり

するのです。

 

 

心と身体、

つまり精神界と物質界は

つながっているということ。

 

 

目に見えることから

入っていくと

心にアプローチも

できるからです。

 

 

そのため

私もよくブログでも

「知覚動考」

風の時代の生き方としても

行動から入ることを

お伝えしています。

 

 

念仏のように

「期待をしないように」と

呟いていても

手放せません。

 

 

逆に執着心に変わります。

 



 

自分との向き合いは

頭の中だけでは

完結しません。

 

 

頭の中と身体(行動)を

擦り合わせていくことが

とても大切です。

 

 

その先が

自己統合ですから。

 

 

 
自愛彼愛
自分を愛することが
彼からも愛される秘訣♡
 
 
この記事のシェア
リブログ大歓迎です♡
 
ブログの更新通知を
受け取りたい方は、
以下のアイコンタップで
登録ができます♪

  

 
 
image
今日のあなたにキュン♡
 
 
MENU
 
 
▶︎霊視セッション
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎Rebirth Project
 
 
▶︎Rebirth Project-Lite-
>>お申し込みはコチラ
 
 
▶︎LOVE MEタロット
 
 
▶︎Twitter
 
 
▶︎Instagram
 
 
PICK UP!〜人気記事〜
 
 
あなたは今どんな状態ですか?
 
ツインレイに出逢ったら抑えておきたい